プロフィール

ドクラテス

Author:ドクラテス
ペット飼いました
職業:WIZ
Lv:170
スキルランク:TR/TR
ギルド:Giudecca(プロキオン)





©2006 by ESTsoft Corp.
All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

FC2カウンター

リンク

最近の記事

最近のコメント



第2回いっちリアルPK祭り

都内某所にて集まれるジュデッカが集まりました

実はこれ2回目

1回目は去年いっちが入社式に来たときに行われてます

今回はあるちゅー、ラビ、ばななが初参戦

3人ともチャットとリアルがほぼ一緒でしたw

いや・・・ばななはチャットより腰が低かった・・・・

腰の低さには定評があるようですw

まあ自分、ジュネ、マオウ、がま、いっち、シド、将軍の第1回メンバーとの戦いになるかとおもいきや

いっちがシド、将軍、マオウに囲まれて常にエグゼ&マナフリくらってました

前回とまるっきり一緒ですね

てか10人も集まれるところが素敵ですw

まあ名目上はPVP大会が無事に終わったことと4月から新社会人おめでとう祝いだったんです

でもこんなところでもいっち対ばななが熱い戦いをしていました

いっち「しょうみな話し、ばなななんて剥いたら終わりなんですよ。お前絶対剥いたるからな!」

ばなな「お前、装備整えてからかかってこいよ」

いっち「い、いや・・・それは禁句ですよ;;」

ラビ「でも昨日すでに大会で剥かれてるジャン」

オレ「ああ・・・剥いてやったな確かに」

ばなな「ばぅ・・・・;;」

いっち「だからね・・・しょうみな話し、ばななはむいt(以下エンドレス」

こんな感じw

電車が危ないとのアルチューが帰ったあと事件はおきました

さっきまであんだけいっちに絡んでた将軍がトイレからでてきません・・・・

心配で見に行ったら、なんつーかトイレがカオスアリーナでしたw

乗り物は危険とのことで結局帰れずネカフェで安静にすることに

え?僕?帰りましたよw

次の日仕事ですんでw

でもまあ雨で休みになりましたけど

いやぁ楽しかったです

それにしてもみんな酒すげー飲むなぁ

僕はあんまり飲めないんである意味うらやましいです

第3回は夏ぐらいにありそうですね

みなさんお疲れ様でした^^

あ、将軍どーなったかな・・・w

PVP大会

さて先週の予選をなんとか勝ち抜いて昨日は本戦でした

1回戦は全試合シード組vs予選組になるわけでして予選組の自分としてはシード組を1泡吹かせたいわけです

1試合目、SIKIvsウォルナット、こりゃあ見ものでした

いきなり熱いカード!制したのは予選1位のSIKIさん

どちらもさすがの戦いっぷりでした

2試合目、XI01vsAdolf、ギルメン対決ですね

普段から腐るほどやりあってるでしょうに・・・・なにもここで当たらんでもww

Adolfさんがここは勝利 ツインからの繋ぎがうまいっすね

3試合目、スペインの至宝vsBurrows、ここで優勝候補の登場

スペインもよく戦ってたけどネバレスの呂布ははんぱなかったwww

4試合目、ドクラテスvsめるとばなな、まさかのGiudeccaつぶしあいww

仕事中イメトレしてたのが良かったのか知らんけど、なんとまあドクラテス奇跡の勝利

大方の予想ではドクラテス乙だっただろうけど、勝った瞬間は予想以上にざわつきが多くて・・・俺、よほど期待されてなかったんだなと少し悲しかったww

ちなみに勝ち越したのこれが初めてです、はい

どーせリベンジされるんだろ・・・・わかってるぜ、ケッ

ああリベンジで思い出した

大会始まる前に予選で当たった燈台守さんにリベンジされちゃいました

今度リベンジのリベンジしにいかないとwwwうぇwwww

んでまあ準決勝 綺麗に予選組みとシード組が2-2で勝ち上がりました

大健闘ですね、うん

1試合目、SIKIvsAdolf もうねどっちが勝ってもおかしくなかった

接戦を制したのはAdolfさん、3戦目までもつれる名勝負でした

ちなみに本戦で3戦目までもつれたのこの試合だけです

2試合目、ドクラテスvsBurrows、いや・・・これ無理です普通に・・・・

なんつーか前回のブリンシェードさんぐらいの安定感

でかい壁に向かっていくような絶望感がありました

来年ぐらいにリベンジしたいですw

あ、いろんな人の話でひりょくとかHPがすごいとよく聞くけど

この人一番やばいのPSかもしれないです

戦ってみるとわかります 物凄くリタゲがうまいですww

ま、まあ負け試合はこれぐらいにして・・・・なんとまあ3位決定戦があるとのこと

相手は・・・SIKIさんですねw

予選の決勝と同じ組み合わせでした

よーし今度こそ・・・・無理でした><

ボロ負けwwwしばらくWA恐怖症になりそうですw

んで最強が決まる決勝戦

どんな名勝負になるかと・・・いあ、まって・・・呂布強すぎでしょ?w

あんなに強いAdolfさんにストレート勝ち・・・

しばらくこの勢いは止まりそうにありませんね

我こそはという方よろしくお願いしますw

とまあそんなわけでBurrowsさんの全勝優勝で大会は無事トラブルもなく終わりました

残念なのはいちもつさんが現れなかったことですねw

第3回でまた楽しみにしてますw

個人成績は4位ですか、できすぎですね

これに恥じないようにもっと練習してうまくならねば

最後に大会主催のいっちお疲れ様

動画楽しみにしてるぜ

思い出の装備~その2~

2日続けてこのシリーズですサーセン

今日はこいつ

思い出装備2


帰属は売りに出せないのが残念><

こいつもかなり古い装備です

やっぱ1年前ぐらいですかね

巷で増幅オスミやらが流行りだしてたころです

まだ全然庶民だった僕にはそんなもの高くて手が出せませんでした

確か・・・3%でも200mとかだったような?

んでお金もないのに露店を徘徊していますと・・・こいつのエクステ前の姿を発見しました・・・

ん?これも一応増幅だよな・・・・?

しかもチタンって言うことは・・・・中級でいいのか・・・・

計算機を持ち出してオスミとの防御比較したら12の差しかない・・・

価格はなんと10mwwww

こ、これは1桁間違えているのでは?w

宇宙1早く買いました

今では何Gとかのレベルの品でしょうね

んで中級エクステも30mとかの時代でして・・・・

そのとき意志のミスティだったので一気に増幅7%うp!

ただ・・・なかなか+7になりませんでした><

17週目でようやくですねw

ちなみに+7になったのは去年の大晦日w

あ、僕大晦日が誕生日なんです

もしかしたら誕生日プレゼントだったのかもしれませんw

今では帰属なんで売るにも売れず、かといって思い出の品なのでNPCに売るのもなぁと思い倉庫で眠っております



思い出の装備~その1~

毎日狩りでもあれなんで今日は思い出の装備でも

今回はこいつ

思い出の頭


まあ思いでも何もダンジョンや狩りでは今でもバリバリ使ってますがw

これ今持ってる装備で一番古いかもです

さかのぼること1年前・・・

たまたま仲良くなった人がなんと頭の職人さんでミスティに到達してる人でした

今はもういませんが古い人なら知ってるかな?

ウィリアスさんと言うBLさんです

まだこのころはB2クリアした人ほとんどいないころだったんで赤オスミコアが単価4mとか物凄い時代でした

今となっては出回ってるものだけどこのころはドレイン40なんて見たことなかった

ただドレインが流行ってなかったころなんであんま高くうれない不遇の品でした

んでなんとこれ、お友達価格で180mとかで売ってくれたんです

しかもストレートで+7になった驚愕の品です

コイツのおかげでB2クリアできたしお寺もクリアできました

まさにドレイン様様^^

てかドレインのミスリルとか出てこない限りこいつはずっと現役でいけますね

ああ・・・オレとしたことが

レベリング頑張っちゃってます

PT組んでもらえばWIZならここソロ可能ですね

整列


レイズ&リジェネ&マテの3体融合で滅びのバースt(ry

まあ危険には変わりないんでみんなと時間が合えばPT推奨です

昨日はこれ以外にギルメンともやって合計11マスもやっちまいました

レベリング好きな人から見れば普通だろうけど

お寺にこもってると半月で11マスとかなので・・・・

自分的には「ああ・・・オレ、やればできる子なんだなぁ・・・」とwww

ああお寺は1回しか行ってません

ドロップ2倍の時も戦争でPT組んでくれたWAさんとPVPしてました

WAかてえよ!


いやあ・・・ね、戦争終わってこの人たちが「負けた腹いせにPVPしてきます・・・・7でw」と言うもんですから

7!?7って確かジュデッカとか言う痛いやつらのホームじゃ?

まあ僕のホームは2なんでなんも問題ないですが・・・

戦ってみた感想は・・・やはりWAさん硬い!

なんぞそのHPは!?

あれですね・・・こっちミスったらお終いな感じが一番する職ですな

ミスして逃げればこっちにはリジェネあるんだぜーヘヘヘ

ちょwwwwお前もリジェネあるんかい!?

しかも回復量こっちより多いしw

まあでもWAさんの知り合いあんまりいないんでこれからも機会があったら戦ってください

あと・・・まあ・・・・ふぐ夫とはフレとかやめたほうがいいですね

今すぐ消去を!

メンテあけてみたら

なんかイベント始まってましたね

ふむ・・・・なんだよレベルうpイベントか

あーやだやだ 狩りは嫌いです

いつものように放置しようとしたら

い、いや・・・まて・・・・

白コアもらえるのか

ふむ・・・・我がギルドは一応GOUYOKU推奨でして

まあ最近は牛なんぞ1週間に1匹ぐらいしか見てない気もしますがw

物欲はわりとあるほうでしてインしてみんなで

狩りしようぜー狩りだよ狩り!とはじまりましたwww

もうアクトリフとかも経験うまくないんでここはエントリタオンラインの出番です

下のSSでは3人ですが割りといけますね

ばななと交互にレイズかけあってマテ連発

エントリタ風呂


ふう・・・・久々にレベル上がりました

現在155です

4月22日までに160にすれば白コア3個のようでして

運営さんに乗せられてがんばってみようと思います

ブレッシングビート50%うpとかも買ってしまいましたw

完全にカモですね僕www

い、いいさいいさ、50%うp・・・・プライスレス☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

あーそういえば戦争がなんかバグってましたね

また致命的なのか?と思いきやすぐ直りましてよかったw

僕は戦争の裏でお寺いってました( ´;゚;ё;゚;) サーセン

お寺は赤箱が最近調子いいけど鍵の4箱は赤いのと青いのばっかですねw

まあ4回に1回白コアでれば黒字だし長い目で見れば間違いなく黒字になるんでなんだかんだでお寺は好きです

んで連打してるうちに名声がついに9になったんですよ

今のところ意味ないけど嬉しかったです

ああいつからこんな戦闘狂なギルドに・・・・

昨日の戦争ではみんな遅れてしまいまして最初からインできず待合室でモギモギしておりました

僕はすぐ入れたんですがすぐ落ちまして・・・また並びなおしオンラインでしたw

待合室には半分がうちのギルドで面白かった

んでまあ負けた腹いせと、戦い足りないギルメン2人は砂漠でPVPを始めました

1人はジュデッカが誇る池沼FAコレガと

もう一人はマーキュリー代表WIZといっても過言ではない変態めるとばなな

んで砂漠に2人以上いるだけで誰か釣れます

そんな僕もホイホイ付いてきちゃいました

あっという間に8人・・・・

そんなに戦いが好きなのかお前ら( ´;゚;ё;゚;)

案山子の中パンパンだぜ

んでノリでチーム組んで1人ずつPVPする今流行り?な形式でやりました

勝った人はそのまま継続でリログなし

バフの使いどころも重要です

マゾ集団


ああ・・・僕は仲間同士で戦うなんて心が痛い・・・・

そこの案山子で大好きな小説が読みたかっただけなのに・・・・

しかもデスペナついてるし☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

チーム分けはルレで適当に上4人と下4人

これ半年前ぐらいのPV大会のあとに僕がいっちにこんなのいかが?と発案したものなんですが

想像通りなかなか面白いですね

職の相性があるから運の要素もあるのがまた面白い

今回はPTバフはナシでした

これ他のギルドさんともやってみたいなぁ

やってみて思ったのが意外とバフ使い切っても勝ち進んでる方が勢いで勝っちゃったりもするのが熱い

チームメイトが勝つとこっちも嬉しいし、負けると自分が負けたように悔しいですねw

GVはGVで面白さがあるけど今PTラグとかゲージばぐったりするからこっちのほうがいいかも?

PVP盛んなギルドではおすすめですよ~~~

日曜恒例の

ミッション戦争バトルでしたね

いや、まあ毎日やってるわけですが日曜は特に重要というかなんというか

日曜勝つと1週間丸まる特典が付くわけでして両国家真剣です

我らがジュデッカも微力ながら参戦

PTが空いていたのでSHAKURAさんという他のギルドのWIZの方も交えての戦争でした

WIZはPTにいるといろいろ便利ですからねw

さて僕もWIZなんですが・・・・なにすんべ?

WIZって何でもできますよね

マテして前衛さんとともに前線の押上げとかも有効ですし仲間にレイズかけたりもしますが

僕は相手拠点の復活地点を壊しに行くのを中心に前線押し上げやらチマチマしてました

これ壊すとポイント入りますしなにより相手が死んだら復活する場所が減るわけで

でかい拠点取りたい時なんか有効ですね

ただ、赤い文字をスルーしながら復活場所まで行かないといけないんで・・・・

まあ足の速いWIZか回避バフの持つBLが有効ですわなぁ

たどり着く前にFBさんに足止められたら・・・・乙ってことでw

運良くたどり着いても頑張って半分削ったところで死亡ですわw

でもこのフォースタワーさん、HP回復ということを知らないお馬鹿さんです

壊れるまで何回でも同じことすればいいのですねw

なのでますますレイズの持つWIZの出番ですよ

ただ・・・・これやりますと、デス数かさみまして間違いなくランキングは下位になりますんであしからずw

それでも日曜は個人成績なんかより勝利優先でして・・・・

んでまあ同じように思ってる人が何人もいますんでそのほしい拠点の周りの復活全部壊したところで

どこどこの拠点の復活全部壊しました

今じゃ!パワーを拠点に

いいですとも!

とチャットするだけですねww

LでもいいしPTでもいいです

そしてどこからか味方が沸いてきてその拠点のガーディアン倒してくれますwww

と、まあダラダラ自分が昨日やってたこと書きましたが今週もプロキの皆さんのがんばりのおかげで勝つことができました

来週も勝てるように頑張りまっせー☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

まあ自分もたまに運良くランキング上位になったりもしますが性格上死なないようにキル稼ぐより

敵の集団に片道切符で飛び込むほうが向いてるんですわw

あとFT立ててる人見るとすごいヒールしてあげたくなりますw

が、WIZじゃリジェネかけるぐらいしか無理なんでそこはFAさんにお任せでw

ああ・・・なんて小心者

昨日はいっち主催のPVP大会(予選)がありましたね

僕も微力ながら参加しました

ルレの結果1回戦勝てば来週の本戦にいけるとのことでKIAI入れました

しかしながらですね・・・僕生まれながらのチキンというかなんと言うか

すげー緊張するんですよこーゆーの

しかも予選第1試合とかさーなんの罰ゲームですか?w

んまあ1回戦は燈台守さんでした

FAの中ではPVもかなりこなしていて強敵といっちに脅されていました

結果は最初とられて2本取り返して2-1でギリ勝てました

そして次は順位決定戦で本戦出場は決まってるんですが一応やったとです

相手はスペインの至宝!

最近調子こいt・・・ゴホゴホッッ・・・・勢いのある(笑)FBさんですね

えぇまぁ・・・いつもこいつには負けてばっかですよ

動けねーんだよコノヤローw

しかし今日は違った

何が起こったか勝てました

どーせまぐれだろうけどこーゆー舞台で勝てて嬉しかったぜ

あ、リベンジはお断りします 負けるからwwww

んで決勝は円卓のSIKIさん

ウォリャーTUEEEEEEEEEEEEE

SIKIさんがうまいのもあるが何あのHP・・・・

FBよりやっかいだなぁと思いますた

まあそんなわけで予選2位で終わりました

来週の本戦に出れて一安心

全く・・・普段ほとんど無名なんであんなギャラリーの中で戦うだけでも胃が痛い( ´;゚;ё;゚;)

ああSSがないのは緊張しすぎて取るの忘れたんですw

来週はシード選手に一矢報いたいものですなぁ

うぇうぇ 初投稿

いっちに騙されて作っちまった

ドクラテスと申します

一応マーキュリィ・・・・ゴホゴホッ

マーキュリーですね

そこでうろうろしてるWIZです

趣味は読書と散歩です

一応ジュデッカとかいう日夜味方同士で喜んで殺し合いをしている痛いギルドに所属してます

平和主義な私には大変心苦しいです

まあこのブログも平和に行きたいですね

おとといぐらいに動画の取りかた覚えたんで

つたない動画もあげていくと思います

生暖かい目で見てもらえれば幸いですわ

とりあえず・・・・・ばななより更新!

これ目標です☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
