プロフィール

ドクラテス

Author:ドクラテス
ペット飼いました
職業:WIZ
Lv:170
スキルランク:TR/TR
ギルド:Giudecca(プロキオン)





©2006 by ESTsoft Corp.
All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

FC2カウンター

リンク

最近の記事

最近のコメント



いろいろ強くなったとのことで試してみました

まあみんなひりょくうpしてる訳でありまして比較的恩恵の少ないWIZでもそれなりに上がったとです

対人・・・深夜に16でマゾ共が戦ってたので混ざってみました

16はPOTで回復できるんですよね・・・・初心者の僕はボコされました

まあ某とみ夫には勝ったけどね☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

おんくんはMFSっての忘れてて射程内で思いってきりPOT連打してましたw

タクトさんを某とみ夫と間違えて襲ってしまいましたサーセン

あーでもあれだ。うん・・・・あの・・・・ほらナノルナモナイって人・・・・

なにあれ?

予想通り2発でやられましたがw

てか某とみ夫のコンプも2000とか食らったんですが・・・・

仕様なんでこれでなんとか勝てる方法考えなきゃだなぁ・・・・思いつかねぇw

んでダンジョン

まず寺に行きました

ダンスのSP回復速度が遅くなったと噂を聞いてレイズなしで行ってみました

自分的にはあんま変わらなく感じましたがどーなんでしょう?やっぱ変わってますかね?

それにしても・・・・ボス戦では今まで見たことないようなダメージが飛び交ってましたw

まあこれは今まで行けなかった人も行けるようになりますね

てことは・・・・寺は値上がり?それともドロップ品がますます値下がり?

こちらも僕にとっては寒い時代になりそうです

時代はB2かもしれません

製造武器出たらウハウハだし・・・・まあ出ませんけどw

長いからSP的にソロきついんですけど・・・ほらWIZにはね・・・・レイズってやつがありまして

暇な人にPT組んでもらってソロでいけるし

なので1日1回B2でも行こうかなぁと思いますた

それではいっちのリアルカオスアリーナについて

昨日の記事に少し書きましたがカペラのスーパースター(笑)ことソリマチさんが東京に仕事で来るとのことで東京周辺のジュデッカを集めました

ソリちんいれて8人いたなぁ 結構な人数でした

場所はなぜか僕の地元でしたw

ソリちんは半年前ぐらいのCJCのイベントで見たことあったけど、その時は彼、ニット帽かぶっててひげも生えててどー見てもおっさんでした

オレらは「ソリマチおっさんだったよなぁ」と陰で言ってましたwww

んで駅に迎えに行くと・・・・あれ?ソリちん?あ、あれ?おかしいな・・・・若くね?

実は意外と若かったぜソリちん

CJCの時はいろいろあっておっさんくさかったらしいw

んでみんなと合流して飲み会スタート

なんだろう・・・・何から書けばいいんだろう・・・・てか書いていいのかな・・・・

いっちが・・・・そりゃあもう・・・・アレでした・・・・うん、あれでした・・・・・

まあ前回はばななに散々「剥いたら終わり」といっていましたが

今回はソリちんに「しょっぱー得意なのは防具変更だけかい!」と言っていましたね

あとはまあ某とみたんがその場にいなかったのにカオスアリーナに巻き込まれてましたね

その辺のことは詳しくはソリちんが書いてくれるはずです

んで2次会にカラオケにいきました

前回とは逆に今度はいっちが将軍に介抱されてました

もうなんでしょう?この無法地帯は?

いっちはポイズンを熱唱して力尽きました

トイレにこもって出てきません

そして戻ってきたら

「将軍・・・・なんとかしてくれ・・・・助けてくれ・・・・」と繰り返していました

結局近くのネカフェに放置してきましたw

んでそのまま朝5時までカラオケ・・・・してないな・・・・話してました

そして解散

あーなんか自分、文章でうまく説明できないです

あとはふぐ夫とか波乗りネットサーファーに任せることにしよう

ソチちん東京に来たらまた飲もうね^^

本当は飲み会のカオスアリーナを書こうと思ったけど

先にカバルのカオスアリーナのことからw

行ってきましたよカオスアリーナ^^

メンテ中はソリちんが東京に来てましてジュデッカでソリちんを囲んで飲み会してました

そのことについては後日たっぷり書くとして・・・・

なんか凄いカオスでしたがみんなのおかげで初挑戦でクリアすることができました

一緒に行ったみなさんお疲れ様でした

んで動画取ってみましたんでうpしてみます

あまりにカオス過ぎてテンパり動画ですが一応クリア動画ですwwww

まあまだ行ったことない人に

「ああこんなカオスなのか・・・」

と伝わればそれでよしです

しつこいようですが曲も聴いてくださいwww

長いので前編、後編とわけました

まず前編



最初の壁が硬すぎるwwww

壁動画のせてもしょーがないのでカットしました

最初のほうは懐かしい顔ぶれですよねw

しかしランバージャック辺りから一気にマゾくなります

てかアクトリフで死んでますねwww

1回はオードで蘇れるんですが2回目以降は外に出されてしまうのでここから必死でしたw

釣りは前衛に任せると良いかもしれません

それでは後編もごらんください



もう最後の方は全部倒すの無理だと思い、ブルマだけ釣ってしまおうと考えました

沸いた位置がよかったのでうまく釣ることができましたね

自分で釣ってリポップさせてるけどwwwうぇwwwwww

あそこまで引っ張ると消えるの知らなかったんですサーセン

まあこんな感じで相当カオスです

21人しか入れないので入るのすら難しいですが結構面白いです

ただ・・・いいもの落ちたら分配で揉めそうなのが気がかりですが・・・・

それも含めてカオスなんでしょうけどねw



日曜はやっぱり大事なんです

戦争に行きました

さすが日曜ですね 重いです><

ばななはパチンコ屋でいい台見つけたらしく来ませんでした

非国民ですね!

あいつ次来たら絶対剥いてやる

んな訳で開戦

南東でせめぎあってる間に北西、中央と取れてプロキペース

そして南東も取ってここに復活立ててみようってことになり

影武者だらけ


建設中

ふははははは 誰が立ててるかわかるまい

このあと金髪のWIZ(ソリちんいなかったから弟さんかな)が突っ込んできたが4人もいたんでびっくりしたに違いない

正解は将軍でしたw

そうこうしてるうちに終盤

やはり残り5分切った辺りから全軍突撃が来ましたがなんとか堪えて勝つことができました

プロキのみなさん今週もお疲れ様です^^




~おまけ~

取ったはいいけどうpする機会を逃したSSを1枚

とったどー


平日での出来事です

このあと某とみ子も討ち取ってやりました>v<b

SSは取り忘れました☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

第1回波乗りボードGVG大会

さてさて、ソリちん発案の史上初であろうイベントが昨日行われました

どーなることやら予想が付かないイベントでまあ面白そうだと思い参加してみました

メンツは6CHのギルド+ジュデッカっていった感じ

うちからは5人+魚1匹が参加

まあ勝敗は2の次でして楽しむことを目的に参加したんですが・・・・

これ・・・・すげーーー面白いwwww

んでこっそり動画取っていたのでこの素晴らしい企画をなんとかカッコよく編集してみようと思いました

今回は文字入れたり、倍速やスローも使ってるんで前回よりいいデキになってる・・・・はずですwww

まあ元ねたがアレなんでカッコよくない・・・というかネタ動画になってしまってますが気にしない方向でww

あ、見るときは今回も音アリでお願いしますw

実は選曲に一番力入れてるんでww

それではご覧ください



いかがでしたでしょうか?

まだまだ修行が足りませんがこれからもっと編集勉強していきます

てかやっぱり画質わりぃwwww

んで動画は短いですが実は5戦もしましたwww

企画してくれたソリちんありがとうね^^

凄い面白かったです

ふぐといっちがあからさまに狙われてて笑いこらえながら・・・いや、爆笑しながらやってましたw

第2回もあったら絶対参加するからねー^^

仕様変更で受ける恩恵?

なんか露店の相場ががらりと変わりましたね

クリダメ装備とベルデクスーツ・・・異様に高いです

まあ武器職人さんは今まで売れなかったクリダメの武器を高く売って設けるチャンスですね

逆に防具職人さんには・・・・冬の時代ですね・・・・

かろうじて助かったのは頭の職人さんでしょうか?

スーツ職人さんは今のところ死刑宣告された感じでしょう・・・・

あとリング職人も死刑宣告ですかね・・・・

ベルデクスーツって結構落ちるからすぐ値段下がりそうですけどそうすることによって

7%のスーツが出回るってことだから・・・・スーツ職人さんはあれですか?意志作ってろって事とですか?

その他の増幅埋まりはなかなか落ちないので・・・・でもまあミスティの7%とかは値下がりするでしょうな・・・・

製造職人さんがやめてしまいそうなパッチにならないといいけどなぁ・・・

何かしらの救済処置が・・・・そう例えば、製造で9%までできるようになるとか

あと今までの7%が9%になってGM装備超えちゃうとかw

・・・・なさそうなのがガメポクオリティ( ´;゚;ё;゚;)

いや、でもこのままだと防具とリングの職人さんいなくなっちまいますよ?

まあでもガメポさん的にはこれでいける!と思って決めたことなんでガメポさんのお手並み拝見ですね

これでいいゲームになれば「おおガメポやるな!」ってことになるし

これで廃れてしまえばカバル乙!でSUNに客取られてしまいますしwww

どうなるかは来週のお楽しみで☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

僕個人の意見ではいらないパッチになりそうですが・・・・

あ、でもカオスアリーナは楽しみです^^

ふむ・・・・仕様変更とな

どーやらクリダメや埋まってるオプションに変更があるみたいですね

5%埋まりのものや製造品のクリダメが上昇すると文章から読み取れます

露店からそれらのアイテムが姿を消しましたねw

僕は買い損ねましたw

ただエクステ後の恩恵はクリダメのみと書いてあるので7%が9%になるとかはないくさいですね

まあ文章だけじゃわからないので当日どーなることやら・・・・

ダンジョンは・・・・従来通りだと難易度ダウンですね

寺も今の火山ぐらいの難易度になってしまうかもしれませんね

敵の強さに関しては特に書いてなかったので今まで寺ソロきつかった職の人は朗報といえるでしょうね

僕個人の寺の評価は

BL>FA>WIZ>WA>FB>>>>>>>>FS

なんですよねw

あーでもMFSならクリアは可能かもです、はい

FBも知る限りだと数人しかソロクリアできてませんし・・・・

FS・・・特にSFSに関してはソロクリアしてる人知り合いにはいませんね

まあその辺がクリダメ上昇で変わるかもですねー

多分WIZは何も変わりませんねー

クリダメ8%のラピスオーブとか強いかもですが・・・・

今さらオーブ変える気にはなりません・・・・

そもそもそんな良品見たことないです、はいw

あーでもラックリングが強くなるらしいんでダンジョンでオーラ中は片方クリティカルリングの出番が来るかもです

インテ10?そんなものありませんよw

僕のインテはずっと7ですwww

ナイス省エネ^^とっても経済的ですwww

ああこの話をギルメンとしてたら戦争少し遅れたとです

序盤はやっぱり押され気味でした

最近のパターンで負けてるほうが残り時間数分でパワープレイを仕掛ける感じになってますね

今日もプロキはそれにかけました

結果・・・・

320点差


うはwwwww超僅差wwwwww

何とか勝つことができました^^

最近平日もすごい僅差ばっかで楽しいですね

接戦をものにすると凄い達成感がありますw

この調子で日曜がんばるべー^^

ギャロベルさんに混ぜてもらいました

ここ2日負け続けてるので今日は勝ちたいところ

いつものように戦争ロビーに行くと・・・・あ、あれ?ジュデッカオレ1人・・・・

お、おかしいな・・・・どうしよう・・・・野良PTでもいいけど・・・・う~ん

ジャギ様いたので耳送ってみました

そしてチームギャロベルへ

作戦は・・・・フリーダムとのことw

こーゆーアバウトさ好きですwww

でもさすがプロキ屈指のギルドですね

適当といいながらもみんないい動きです

それぞれの役割がちゃんとしてます

ギャロベルさんと


今日は勝てるのでは・・・?

まだ油断はできん

最後まで攻めてやる!

そして勝利!

おつさまー


皆さんお疲れ様~そしてギャロベルさんありがとうでした^^

そして・・・・戦争も終わり寺へ

なんだなんだ?B2?行くの?誰と?

またマンマンかよw

うぇwwww今日は某とみたんもいやがるwwww

今日もB2


今日はマンマンの残りのデュラハンと他のみんなはふぐ狩り

ふぐ狩り


まあいつものことですね

今日のふぐは15回ぐらい味方に殺されてましたね

てかこいつ何しに来たんだっていうぐらい入り口にいました

B2でPVP大会はじまっちゃうしwwww

常にみんなで殺しあって周りには3人ぐらいしかいません

とてもカオスでしたw

マンマンのデュラハンクエも無事終了

みんなのふぐ狩りクエはまだ続く・・・・

マンマン&某とみたん

今日はタイトルの2人のおかげでいろいろネタがあります

まずは戦争・・・・昨日と同じような形で負けました

点差も微妙・・・・まあでも平日はいろいろやってみるのが面白い

その後ギンギンマンマンからふぐに耳が

なんとB2の誘い・・・・仕方ないのでレイズしにいきました

あとマンマンとふぐのクエストの邪魔しにw

マンマン様


このように僕は何もしてません

マンマン様2


やっぱり何もしてません

そしてしばらくすると6CHの住民が珍しく7CHでLしてます

自称ギルマスの某とみたんという人です・・・・どーやら一緒に行きたかったらしい

そして悔しくなったのか7CHでお寺に行ってしまったようです

しばらくして・・・・こんなLが

エポ8!!!

6CHならすぐLのリターン来るだろうが・・・・ここは7CH アウェイの洗礼ってやつですね

まあSSありますんで以下参照

某とみたん


こんな感じでございます

みんなわかってるね!誰も反応しなかったwww

マンマン先生のデュラハンも順調に進み次で終わりそう

ふぐのクエも・・・・まあむかつくことに終了

結局僕はほぼなんもせずにクリア

あ、最後に大事なことやった

お約束


ふぐ狩り

これだけは欠かせません

んで終わったらやっぱり某とみたんが待っていました・・・

どーしてもブログのネタになりたかったようです

銀河さんはドMが多いと聞きましたが噂とおりですね☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

ああ・・・・書きすぎたかな・・・・・きっと明日怒られるな・・・・

実は・・・・本当のこと言うと・・・・ふぐに書けと脅されたんです・・・・

なので苦情は受け付けません^^

お国のためにぃ

日曜に出れなかったので平日ですがお国のために働こうと戦争へ行きました

ロビーでふぐを囲んでふぐ刺しにしようとしてました

戦争前


フレ以外は名前一応ぼかしいれました

ふぐはギルド名だけぼかしいれておきました

ふぐと同じギルドとかばれるの恥ずかしいんで・・・・

んなことやってるうちに開戦

序盤で勝負決まりましたね・・・・プロキオワタ

これが平日の洗礼ってやつか・・・・

中盤以降も同じ負けペース。あーつまんねーと思いきや・・・・んんんんんんん?

点差縮まってるな・・・・これもしかして・・・・?

WIZの足の速さを生かして北西と南東取られてたけど中央きっと人いないと思って偵察・・・・

見事にがら空き!すかさずLチャ

中央がら空きです!

さてこれで援軍がわんさか来てあっという間に中央取り返すんだろう・・・・

1分後・・・・カペラがいっぱいきましたwwww

あ、あれ?おかしいな・・・?

もしかしてオレのLカペラにも見えてたんかな???

そのころ本陣攻められててプロキは中央どころじゃなかったみたいです

それでも徐々に点差は縮まる、もう最後はお互いノーガードの打ち合い

拠点を守るのではなく拠点を攻める感じ

お互いの拠点には敵国家の姿はありませんwww

そして一時は逆転したものの結果・・・・

惜敗クヤシーーーー


ギャーマケターーーーーーー

でも最後凄い面白かったです

毎回こんな拮抗した戦いなら毎日出たいなぁ

皆さんお疲れ様でした^^

すいませんすいません本当にすいません

昨日の記事の最後に「明日は戦争頑張ります」とか書いたくせに・・・今日の大事な戦争に参加できませんでした><

言い訳しますとですね・・・・遠方より友人が来てたとです

福岡ですよ福岡!

そりゃあ・・・最初は8時ぐらいに用事があるんでと帰ろうとしましたが・・・・そんなの無理ですよね・・・

せっかく来てくれたのにそれはできなかったとです

さすがにリアル優先にしましたw

んな訳でして・・・・結果はプロキ勝ったみたいですね

まあ僕なんて1人いてもいなくても結果に影響はないだろうけど・・・・参加することに意義があるわけでして、来週は必ず参加したいと思いますです、はい

プロキの皆さんお疲れ様&勝利おめでとうです

うぃ~酔っ払っちまいました

本日飲み会に行きました

僕は家では酒はほとんど飲みません

1年で350の缶1本飲むか飲まないかぐらいです

ビールとか苦くて飲めません><

カシスオレンジ5杯でヘロヘロになりますw

んで酔っ払い帰宅ですよ

露店出したままだったんですが全部売れていたのでPC切って寝るかなぁと思って何気にログ見てたら・・・

一ノ瀬ことみ:突発PVP大会やります。参加者は6の砂漠に

みたいなログ見つけたんでまあ見学にでも行ってみようと思い現地へ

いるいるw戦闘狂どもがウヨウヨwww

うぃざ~ど。さんとかもっこり先生とかもいてメンツも相当熱い!

深夜だというのに凄い盛り上がってましたw

マオウ出てたので・・・あ、ふぐもいたか・・・・

まあ滑り込みでルールもわからんまま出たとです

順番回ってくる前に寝そうでしたが堪えました

それにしてもいきなり現れた某とみたんの人気には嫉妬でしたね

あんなネタずるいぜ・・・・

みんなコンボバグのせいで普段通り戦えない感が伝わってきました

僕はコンボバグもさることながらレッドガリ広場でのPV経験がほとんどないので

どーしてくれようこれ?

WIZらしく広いところなら機動力を生かして戦ってみようと心がけました

いつかソリちんが言っていた縦の動きってやつね!

マオウ以外はみんな始めて戦う人で面白かった

WIZ同士だとフィリップサイドさん?(サーセンスペルわからんとです><

あと一ノ瀬さんともやっと戦えましたね

僕は自分からPVやりましょうとギルメン以外になかなか言えないので機会があってよかったw

マグレ勝ちが続いていつの間にか決勝戦

相手はでぃんたん♪さん

うぇwwwwWAだよwwwww

怖いよー怖いよー

でもここは案山子側と違って広いからWIZなりに動いて先手取って・・・・えーと・・・・・

勝てました^^

奇跡の優勝です・・・・んでなんと賞品もあるそうで・・・・・

一ノ瀬さん自腹で白コアいただきました^^

主催の一ノ瀬さんありがとうございました&お疲れ様でした

噂では昨日もやったとか・・・・?w

突発&深夜にも関わらずこんだけ人集まれるのはカバルもまだまだ捨てたモンじゃないですね^^

その後GVもやったみたいですけど限界だったんで寝ました><

さーて明日は大事な日曜の戦争です。頑張りまーす^^

まあ思い込みですが

いろいろと相性のいいチャンネルとかありますよね

このダンジョンはこのチャンネル!とか

このチャンネルは+7になりやすい!とか

僕は+7チャレは・・・1チャンネルで赤コアとサドコアを買ってそのままポートのインストラクターのところにいるブタを見ながらやると成功してる気がしますw

失敗したらまた緑に飛んでサドコア買っての繰り返しwww

んでダンジョンですが・・・・2いいですね!2!!

最近よく寺出ると入り口でブルガリさんとばったり会うことが多くて、まあ寺常駐の集いみたいな会話をしますw

昨日たまたまジュデッカのホームの7に行ったらまたブルガリさんとばったり会いまして

今日7のドロップ凄いいいですよ・・・・とのこと

ほほぅ・・・・じゃあ久々に7で行ってみるかなぁ。そーいえばオレ一応ジュデッカだし

1回目ぇぇぇぇ!!

鍵どこ?何この赤い宝石?

当然赤字・・・・まだまだぁぁぁぁぁぁ!

2回目ぇぇぇぇぇ!!

鍵どこ?何この青い宝石?

想像を絶する赤字・・・・まだまだぁぁぁぁぁぁ!

3回目ぇぇぇぇぇ!!

鍵きたぜニヤリ・・・・・何この穴の開いた頭?2個もいらないよ?

うががががががががががががががががががががががががががががが

きっちり3連敗~^^

ブルガリさんにカード3枚返してもらわなきゃ(ぇ

むしろこの時レイズのためにふぐ夫とPT組んでたのがまずかったのかも?

ふぐ夫のせいですね!

だめだ・・・・早くコイツなんとかしないと・・・・

んでホームの2に戻ったら・・・・

おお!大幅黒字^^

相性というか・・・・思い込みみたいなものですが大事だと思いました

あぁそーういえば

掲示板機能なんてものが実装されたんですね

ふむ・・・・これはナイス個人情報の漏洩ですね^^

レベルはまあいいとして・・・名誉晒す意味あるのかなぁ?

自分は別に見られてもかまわないけど中には嫌がる人もいるのでは?

まあこの機能を使って最初に見たギルドはアウトローw

納豆くん、いつの間にこんなにギルメン増やしたの?w

あと円卓も見たなぁ

意外とまだ設定完了してないギルドもあったけど一通り見ました

てかこの機能って何ヶ月も待たせておいて・・・・あんまいらなくないっすか?w

世の中にはHPという便利なものもあるんだし・・・・

まあこんなのに時間費やすなら早くバグとかいろいろ直してほしいものです

一番困ってるバグはコンボバグですかねー

あとPTラグとかGVゲージバグとか・・・・

これは・・・・対人するなってことですね!

今日は戦争行きませんでした

見たいテレビあったのでそっち優先しました

世界のナベアツ大好きですwwww

キンパツ( ´;゚;ё;゚;) キンパツ

はい戦争の時間です

うちはまあ平日は楽しむためにいろいろやろうとのことです

今日は2人と1匹でした

オレとがまちゃは頑張ってました

ふぐはいてもいなくてもあんま変わりませんでした

とりあえずもう金髪WIZ狙いはデフォルトとして今日は平日だし久しぶりにランク狙いな動きをしてみようと目標を立てました

開始早々12キル1デス

おぉ!なかなかの好発進

10分経過・・・FT壊したくてイライラしてきました

15分経過・・・もう爆発寸前です

20分経過・・・はいランク狙い終了~

キル数意識して動くのはストレスたまります

僕にはやっぱり破壊活動が向いてるようですね!

んな訳で・・・・この前の反省を生かしFBに気をつけながらFT壊しに行きました

今日は結構破壊できましたね

無駄死にも少なかったです

前線の押し上げも死なないようにではなく、自分がきっかけになって前線が押しあがってくれたりすると最高に楽しいです

そして結果は

勝利


勝った!!!

今日はなかなかいい勝ち方だったと思います

流れがみんな見えてたというかなんと言うか・・・・まあノリですけどねw

皆さんお疲れ様でした。

~おまけ~

惜しいというか・・・・


寺の鍵の4箱です

わーい^^こんなにアクセでたのはじめてだ・・・・全部+2じゃねーか!

ちょっと前ならうまかったのに・・・・時代は変わりましたねw

こんにちは!

うちのブタ


僕、とみ㌧・・・・じゃないですねサーセン

改めまして・・・・こんにちわ!

僕、どくら㌧・・・・うぇwwww語呂わるwwwwwwwwww

元ネタ知りたい人は某とみたんブログを読んでください

上の画像はうちにあったブタのぬいぐるみです

白いのもいます

何年か前に嫁が勤務先から買ってきたのが始まりでこの手のブタのぬいぐるみが大小たくさんあります

カバルでもブタいねーかなぁって思ってたらCJCの景品でブタ登場

うへwwwww絶対ほしいwwwwww

1回戦はブタのために凄い燃えたっけなぁw

でも緊張も凄いしたw

GMさんの説明とか上の空でトイレ何度も行ったっけ・・・・

さて、もーすぐメンテ終わりですね

牛は期待してませんw

むしろ最初からPF行ってればいいんじゃない?と思います

クエストの付き添い

友達が140クエのデュラハンに到達したので付き添いで行ってきました

もうB2なんてのはマテオンラインで適当になってしまって攻略もクソもありません

デュラハンが一番沸く扇風機部屋から幽霊隔離したんですが・・・・暇なので幽霊倒してみました

その間みんなはトロルと戦ってました

そしてさらに暇なのでデスフォグ倒してみるかと思い、勝手に入り口に戻りました

その間みんなはトロルと戦ってました

フォグ狩り


結局デスフォグを無駄に全部倒しました

友達も1回でデュラハン50匹も食えたんで2回で終わりそうですね

そのあと倉庫に印章があまってたので試しに何分残るかやってみました

マテなしは前にやったのでマテありでやってみました

こりゃぁ10分ぐらいでクリアできちゃうんじゃね?

・・・・

あ、あれ?おかしいな・・・?

なんかマテの使いどころ間違えて思ったより時間縮まらなかったです

タイムはしょぼいので公開しませんwww

懲りずに今度またやろうと思います





日曜は大事なのです

さあさあ大事な日曜日です

ジュデッカも9人参加とやる気マンマン!

全ては亡者&ミュータントワープのためですね

あと先週のリベンジもしなきゃなりません

でもまず確認することはバディリスト

よし・・・例の金髪は今日もいるな(ニヤリ

んで開戦

前半は拮抗した状態。先週みたいにFT建てすぎに注意したいい流れ

中盤辺りからプロキペース

後半に盛り返されるもなんとか耐えて勝利!

結果


やっぱFT破壊でだいぶポイント取られてるけど、こればっかりはしかたないですね

復活が全くないと危険だし

まあプロキ的には勝てたんでよかったですが・・・・個人的な動きは最悪でした

FT突撃しても転倒食らったり止められたりで半分以上が無駄死にでした><

おかげで順位は3ケタだぜヘヘヘ

順位はまあいいんですけど・・・・役に立ってないで死にまくってるのは反省><

止まらないBLとセットで突撃したり、時には前線押し上げたりとかちょいと工夫が必要ですかね

ただ単にマテして突っ込んでこれどーよ?は通用しなくなった感じです、はい

来週はもーちょい考えて動いてみます

プロキの皆様お疲れ様でした^^

来週も頑張りましょう!

まあ予想通りと言うかなんと言うか

レベルうpキャンペーンまたきましたね

週末限定みたいだけど・・・ふむ、やはりドロップ2倍が熱い!

B2行ってみようかしら。ディスク1セットでれば黒字だし

寺は1発がでかいけど赤字もある

B2は寺ほどビックドロップがないが必ず黒字になる

まあどっちもどっちですよね~

B2はPTでいっても黒字なのがいいけど・・・・まあ実入りがでかいのはやっぱソロですかね

ディスク出れば独り占めってのがうまいっす

てかランプからB2ばっか出て余ってて困ってます

行っても行ってもエポ増えるし・・・・お寺出ておくれよ><

自分どーもルレが弱くて・・・・分配明らかに負けてるんですよw

そ、ソロならそんな心配する必要ないぜ!

まあドロップ自体がしょぼいのは気にしない方向で・・・・w

バイクとかエポ8拾ってみたいのぅ(遠い目

平日の戦争の楽しみ方

最近なんやらコンボバグやら起きてPVP出来ませんね

コンボ開始後歩くとコンボ切れるって・・・・そりゃあ致命的です><

なので戦争しかないですね

平日はいまいち盛り上がらないですが・・・最近うちのギルドではこんな楽しみ方を覚えました

それは・・・・

金髪でFT壊しに来るやたら動きのいいWIZを発見する

そのWIZをひたすら粘着する・・・

いますよね・・・・カペラに金髪の有名なWIZが・・・・

SORIMACHI!

うちのPTではもうそりゃあ・・・・

北西にソリマチいた!

こっちもいた!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

そーなんですよ・・・・見た目まるっきり一緒でFT壊しに来るWIZさんもう一人いるんです

がまちゃなんて昨日金髪コンビにダブルアタック食らったとか・・・w

勝手にソリマチ弟と名づけましたが・・・w

そもそも戦争では名前わからんのでどっちがソリちんかもわからんのに弟・・・・

該当する方本当にすいません><

お詫びといってはなんですが、カペラの皆さんは短髪緑頭のWIZをひたすら粘着してください

確か・・・めるとばななってやつがそんな髪型ですモヒョヒョ

んな訳で水曜は僕も参加してたんですが平日というのに熱い戦いでしたね

残り時間10分ぐらいから僕は1人で敵本陣にゾンビアタックしてました

カペラもイケイケだったので本陣は手薄・・・・と思いきや

FBさん2人が常に見張ってましたww

行動阻害にもめげず頑張って3本壊しました

そんな中タイミングよく北西も取れて勝つことが出来ましたね

や、役に立てたのかオレ・・・・き、きっと3本分のポイントで勝てたんだな、うんw

勝手にそう思うことにしました

でもWIZがそんな自由行動してたのでPTメンバーはSP切れですサーセン

へ、平日はいろいろやってみるのさw

メンテ明けに

牛でも久々にやろうということでとりあえず7の牛をやりました

そして他を探しました

もういませんでした・・・w

うぇうぇwwwなんという競争率( ´;゚;ё;゚;)

もういいや、寺行こう・・・ボス狩り向いてない・・・と思ってたんですがPF狩りやろうということになりPFへ

まず赤ヘリことマグヌペナーから探そうと言うことでギルメンと手分けして探しました

赤いのはいっぱいいました

どこからやろう・・・てかこーなったらソロやるか!

ノリだぜノリ!

んな訳でソロで戦ってみました

知ってるんだぜ・・・・お前は回避が高い!

でもな・・・・戦争コンセPOT使えば余裕なんだぜ!

お前の仲間もこの前それで倒してやったぜ!

さて・・・覚悟するがいい!

・・・・

・・・・・

あ、あれ?おかしいな・・・?

ない・・・どこ見てもコンセない・・・・

そ、そういえばこの前やったときはレイズとPTリジェネもありだったっけ・・・・

残念ながらFAの銃やBLの爪みたいな高速吸収できる技がWIZにはありません

その分マテが2発技出せる仕様ですが

ダブルキャスターはなんかミスばっかでるし・・・

最近攻撃率の重要性が少しだけわかってきました

や、やばい・・・調子乗りすぎたかも・・・・

しかしソロやるといってしまった以上後には引けず気合いれました

勝っても負けてもブログのネタになるぜヘヘヘ

と、心のどこかで思ってましたw

手順は簡単です

ダブルマテして殴る

クール中はコンボで耐えて離れてダブルマテ・・・・

うまくいくとこんな感じになります

ぜぇぜぇ・・・


見てのとおり1匹で満身創痍です・・・SPありません・・・レイズできません・・・

しかし苦労が報われたのか・・・

ナイスコア


やったぜ!  

露店に出してみんなで分配しました

その後は背伸びせずにみんなで仲良くクアドラ狩りました

めでたしめでたし

ネタがないのなら作ればいいのよ

んなわけで作ってきました

初の動画投稿です

名づけてロマンシングフォーガトゥンテンプル

略してロマ寺ですw

サーセン完全に自己満です

でもブログなんて所詮自己満足だし攻略動画とかそんな大それたものではなく

ただ単に好きなゲームの曲をカバル動画と合わせてみたかった・・・これだけです

見てもらえればそりゃ嬉しいです

んな訳でうpしました

まあ題名のとおり使ってる曲はロマサガです

またこんなの使うと厨2病とか言われるかもだけど気にしない☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

寺のボス戦をつなぎ合わせてみたんですがこれまた動画取ると重くてですね・・・・かなりミスもしてます

中にはオレの方が100倍強いぜ&うまいぜって方もいるでしょう

・・・・が、その辺は生暖かい目で見てくださいw

もっといいやり方知ってる人はこっそり教えてくださいw

ああ、ちなみに暇なギルメンにPT組んでもらってます

当然レイズつかってます

ドーピングは使ってません

装備は晒しませんので動画内のイベントリ欄を見て感じ取ってくださいw

あ、音出てないと本当にただの動画ですんで、音アリで見てもらえたほうが喜びますw

では前置きが長くなりましたがご覧ください



うぇwwww超低画質ですねwww

んで補足しますとですね・・・・

ナスバイト・・・・まあこれはいつも通りです

特にミスしたつもりもありません

クリの気まぐれでこれよか早い時もあります





チャクリス・・・・致命的なミスをしました

15秒カウントでなんというか・・・・5秒間違えてますね、はいw

暗算苦手ですw

明らかに1ターンで倒せるところ2ターンかかってますw

しかも雑魚の戻りですさまじいバラけっぷりw

こ、こんなこと普段ないんだからねっ!(言い訳

ちなみにこちらもクリの気まぐれなところで毎回1ターンキルって訳ではありません

6割~7割ぐらいですかね





オロカ・・・・これも明らかにミスってますね

一回離れたときにバフコンボでいつもリジェネかけてるんですが・・・・

あのヤロウ・・・・今回に限り近づいてきやがったw

まあ焦ってコンボきりました、はい。




とまあこんな感じです

ぶっちゃけ注目してほしいのは曲ですねwww

いかんせん動画初心者ですんで編集がまだまだですが

文字とか入れられるようにしたいなぁ・・・

そんな訳でして、つまんない動画ですが見てくれた人ありがとうです^^

またなんか思いついたら載せていこうと思います



ネタないんで昔のssなど

まずこれ

兄弟?


気持ち悪いですねw

PF狩りしてて、あれ?見た目まるっきり一緒?と気づきましたw

1ヶ月前ぐらいかなぁ?



んで次これ

でた!


僕が神になった瞬間ですね

初めてでたんで思わずSSとっちゃいました

まあこのルレによりもらったものは・・・赤コア☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!




そしてこれ

金ブタ?


僕のブタが金になりました

いあ・・・ワープゾーンの緑の部分とうちのブタが同化して金に見えるだけなんですが・・・w




最後にこれ

置き去り


お寺の最後の火壁入り損ねて破壊になるの待ってる間に起源を通路に置き去りにしました

火壁の前でバフしちゃったのがいけなかったw



まあSS在庫一斉処分みたいな記事ですがネタないんでこんな感じで終了ですw

てかカバルのネタで毎日ブログ書くとか無理ですねw

あ、飽きてきてるとかじゃないんだからねっ!

いいね!いいよこれ!

ステ


やっと160になりましたよ

思ったより大変では・・・・いや、大変でしたねw

ギルメン狩りとソロ狩り、半々ぐらいですかね?

使ったブレッシングビートの数・・・・プライスレス☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

んで早速昇級クエスト

クエスト


お寺の敵とロバトゥムですね

お寺は沸きがないので決まった数だけ行かないとですね

これだと3回かな?

ロバ50匹は・・・・まあ時間かければ余裕ですね

昇級するとひりょくうpはもちろん、防御とかHPもあがるので嬉しいですね

なによりこれで白コア3個ゲッツですモヒョヒョ

しばらくは狩りは中止ですね

170のことは考えないことにしてますんでw

金欠すぎるんでお寺にこもってみようと思います

ああ、そーいえば自分サブいるんですよ

3ヶ月前ぐらいから101で止まってるBLですがw

そいつを再開・・・・しませんねきっとw



日曜恒例の戦争

さてさて今日は大事な戦争ですね

ジュデッカも先週出れなかった分今週はお役に立とうと参戦

序盤はプロキペース

いい感じで拠点取れてこれは・・・ニヤニヤ

中盤、あれあれ?FTないよ???

後半、やっべー これ超やべぇ FT破壊の分で負けてるジャンか!

そしてタイムアップ・・・うががががががが1000点差負け・・・・

だああああああああああああああああああ

悔しすぎる・・・

FT立てすぎたかなぁ・・・でも立てないとまた危険だし

その辺のバランスが難しいところですね

でも両軍必死で僅差の勝負は凄く面白いです

まあ勝てば尚いいのは当たり前なんですが、他サバはこんなに拮抗してないと聞いたので水星の戦争は最高ですね!

あぁ・・・・・・でも・・・でも・・・・個人的にはFT3本立てて負けたからド赤字ですね( ´;゚;ё;゚;)

負ける気で立ててないので仕方のないところなんですが

日曜は接戦になるのわかってるんでポイントはもったいなくて使えないんですわ

まあ今日の敗因はわかってるんで来週はその辺を修正した動きがしたいところ

プロキの皆さんお疲れ様でした 来週はリベンジしてやりましょう!

B2に行ったとです

ソロでB2いってみました

狩りしてるギルメンとPTくんでもらいましてレイズし放題ヒャッホウ

ドロップ2倍中なんで夢見ていきましたよ

マテしまくれるんでさぞかし楽だと思ったら・・・い、いがいとつらい・・・・

トロル後


5回ぐらい死んでようやくクリアできました

隔離してトロルやったんですけど隔離しなくてもいけそうでしたね

まあ疲れたんでしばらくやりません

んで倉庫整理と思って緑に戻ってみたら・・・

こ、こいつらは・・・

なんだこいつら・・・・


いろいろ突っ込みどころがあるが、まずなんで同じ方向を向いてるんだ

そーいえばソリちんは最近バイク手に入れたらしいですね

早速見せてもらった

3ケツ


3ケツだぜヘヘヘ

ソリちん ふぐ ドクラの3体を生贄に・・・・いでよオベリs(ry

出てきませんでした

ふぐのせいですね!

んでソリちんとブログリンクしてもらいました

この人、波乗りネットサーフィンとか言ってて実はあんまネットサーフィンしないらしいですw



こんなんでました

うぇぜ~~~~~~


うぇぜ~~~~

惜しいですねw

うん、実に惜しい!w

HUGUUとかだったらモニター破壊してしまいそうですが

ハカイノ( ´;゚;ё;゚;)キジュツシ




さて、今日もエントリタオンラインでレベリングです

週末はなんか1,5倍になるみたいでこれを利用して160目指したいですね

元来めんどくさがり屋な僕にはレベリングは苦痛です

作業と割り切ってやれる人は凄いと思う

スカイプとかで話しながら狩りとかなら飽きないでやれるかなぁ?とも思ったり・・・

マイクもってないですけどw

160の上には170が待ってるんですが・・・・それは考えないようにしますw

ああそうそう噂のランプをシコシコしました

何度も何度もシコシコしたら・・・・B2エポとか出てきたw

最上級インハンとか出るらしく、これを使い・・・ぜひばななに+7を挑戦してもらいたい!

そして剥かれて終わりな結果に・・・・アーッ

でも+7のミスリルがすでに存在すると聞きましたが・・・・

見てみたいなぁ~でも誰が持ってるんでしょう?w

都市伝説かしら?w

両手ミスリルオーブの+7とか・・・・魔法攻撃1100超えるのも夢ではないですよね!

まあチキンな僕にはそんな装備夢のまた夢・・・・

勝手にこいつ強かったで賞~近接編~

昨日に続き今日は近接編

やっぱり戦ったことある人だけですがw





第5位・・・ウォルナット

ある意味水星鯖1有名かもしれませんねw

なにかと悪名名高い彼ですが、実は強さも一級品

うpグレード前のFBが不遇の職と蔑まされていたころから唯一といっていいでしょう、一線級の人間と互角に戦ってきた人です

障害物の使い方がうまいイメージがあります

彼が名誉かけてきたら・・・・よほど自信ない人は逃げるのが賢明かも?






第4位・・・Adolf

この前の大会で一躍名を馳せたBLさん

リタゲがうまく、なかなか逃げ切れない上にコンボ乗せてるかどーか非常にわかりづらい

しかもまだPVPを始めて日が浅いとのこと

てことは・・・・今よりもっと強くなる可能性を秘めている?

Burrowsさんの牙城を崩すのはこの人かもしれません






第3位・・・SIKI

WA特有のHPの高さ、火力に加えてデバフコンボからのフォースキックなどテクニックも駆使してくるつわもの

大会では予選から2度も戦ってボロ負けしましたよトホホ

いつかリベンジしてみたいが・・・・いつになることやらw

4位のAdolfさんに大会で負けはしたが僕個人の判断で3位で(偉そうでサーセン






2位・・・もっちり

はんぱねぇ強さで来るものすべて切り刻むといった感じ

今と違い遠距離有利の時代に限りなく最強に近かった人です

今はちょいと別ゲーやってるらしく、今はあんまいませんが戻ってきたらAdolfさんとの究極のしばき合いが見てみたいwww






第1位・・・Burrows

誰も文句はないと思います

現時点最強の男

圧倒的な強さはまさにネバレスの呂布ww

どーすれば勝てるのか誰か教えてほしいですw

負け越すところが見てみたいぜ・・・・






と、まあ・・・また偉そうに格付けしましたが戦ったことない人ですとナルホドさんとかナノルナモナイさん、セルシアさん辺りが有名でしょうか

きっと強いんだろうなぁ・・・・(遠い目

あと引退してしまったBLのエリィさんとか強かったですね

引退記念の100人組み手はまさに伝説w

近接の人はあまり知り合いがいないので(と言うか全体的にもフレは少ないですw)まだ見ぬ猛者がいっぱいいそうですが・・・・

ああ、あとギルメンだとマオウね

油断すると一瞬でHPもっていかれますw

正面からだと危ないんで、障害物を使ってチマチマと・・・・w

僕はでもやっぱり今は一番WAさんが怖いです

WAって言うだけで強そうに見えます・・・・ふぐ夫以外



勝手にこいつ強かったで賞~遠距離編~

さて大会も終わりましたし今までPVPいろんな人とやった・・・・うん

そんな中でもこいつ異常に強えぇって人を勝手にさらします

今日は遠距離部門





第5位・・・いっち

なんつーかね、PSがやたら高い。むかつくけどPSは高い

ただ・・・・装備が・・・・えっとその・・・・アレなんで・・・・

付け入る隙はあることはあるんですが・・・・w

PVP始めたころはよくボコされました

ま、まあでも装備も実力のうちなんだぜ!w







第4位・・・Rabi

バフコンボ、逃げうち、それに見せかけた初弾コンボ。こんなにガンガン前に出てくるFAは他にいないでしょう。

やりにくいったらありゃしないですw

距離感のとり方が抜群にうまくGiudeccaFA陣の見本ともいえる存在








第3位・・・うぃざ~ど。

まあいろいろと叩かれたり噂の尽きない彼ですがめっさ強いです

火力もさることながらPSも文句なし

まだ2,3回しかやったことないんで勝手に3位でしたがもうほとんどこのクラスになると一緒です、はい。みんな変態w








第2位・・・めるとばなな

まあ当然誰が強いって話にはこの男の名前は出てくるでしょう

変態です変態www

何度もぬっころされています

大会の時はたまたま勝てただけで通算勝率で見ると悲惨なものですw

まあ彼の評価を下げるものではないことはみんなわかってると思います

それぐらいの実力と実績がありますねぇ







第1位・・・ブリンシェード

今あんまインしてないですが恐ろしい強さでした・・・・

過去数戦しましたが、こりゃつぇえHAHAHAHAと笑うしかなかったです

第1回PVP大会でもめるとばなな、もっちり、メル伊吹といった超絶クラスを涼しい顔で蹴散らし優勝でした

リハビリしてまた戻ってきてほしいですねぇ・・・・






・・・・・と、まあ偉そうに書いてみましたが肝心のお前はどーなんだよと言われますとですね

まあ自意識過剰かもしれませんがそれなりのレベルでは戦えてると思います

ただ・・・最強クラスかといわれると・・・ちょっと疑問ですw

なんつーか僕はまだミスも多いし、自分のパターンでしか戦えないし

でもたまに勝てる・・・・競馬で言うよく大穴をあける馬のような感じですwww


あ、上記に入ってない人で有名どころだと

一ノ瀬さんとかこの前本戦まで進んだXI01さんとか遠距離陣はレベル高いですが

サーセン・・・・戦ったことないんで評価できませんでしたw

あと印象に残っているのはソリちん

防具変更の創設者ですね。

最初見たときは・・・・何してるの?この人?と思いましたw



あ、もしこれ見て、あぁぁぁぁん!?オレ様の方が強いZE!っていう方いましたらご一報ください

ドクラテスがサンドバックになりますw

そして本当に強かったらランキングを後日修正いたします

思い出の装備~その3~

ほんと・・・ほんとサーセン

レベリングしかしてないもんで特にネタないんす><

昨日の話もっと広げたら1週間ぐらい書けそうですけどカオスな内容なんでやめておきますw

んでくだらないシリーズ第3弾はこいつ

思い出装備3


はい知ってる人は知ってますね。最近まで装備してました

PVP大会も予選はこれで出てましたね

本戦の3日前ぐらいに装備変わったはずです確か

通称半そでです

マーシャルでこれ装備するともれなく半そでになります

とてもスタイリッシュです

これ、今年の1月下旬にがまちゃがどっかからか探してきてくれました

50mだったかな?

下級エクステが値上がりするほんのちょっと前でタイミングよかったです

「えーアラミドー?いくらなんでもそれは・・・」って思ったから最初いらないって言おうとしたら

バトルってマサルと比べると意外と防御あるんですよね

+7にしたら防御いくつだ?・・・とまたここで計算機w

その時が増幅ミスティM5%の+6だったんで防御89

んでこれは7にしてエクステ刺せば防御はまあ65+4で69だけどひりょくは2%うp

防御20ダウンは確かにきついけど・・・防御は他の防具を+7にすれば巻き返せる!

と覚悟を決めて6だった他の部分の防具も+7しました

自分チキンなんでなかなか7チャレしないんですが、いいきっかけになりました

消えた赤コアの数は聞かないでください;;

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
