プロフィール

ドクラテス

Author:ドクラテス
ペット飼いました
職業:WIZ
Lv:170
スキルランク:TR/TR
ギルド:Giudecca(プロキオン)





©2006 by ESTsoft Corp.
All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

FC2カウンター

リンク

最近の記事

最近のコメント



あっら~~~~~~~~

昨日の大勝がかすむぐらいの大敗を食らいましたwww

んー悔やまれるのは中央のリポップ

5回はさすがに・・・・モニター殴りそうになったw

自分が見てた中でAOS状態のFAさんと当て逃げするWIZさんがよくリポップさせてましたね

もうあれですよガーディアン叩く時は拠点の中はいって死ぬまで叩く

後衛といえどもう前衛気分で零距離で叩く。そしてその場で死ぬ

逃げたら負けです、赤い文字を恐れずに突っ込みましょう

もうマジで心のそこからお願いしたい項目です

ここ改善すればプロキはもっと強くなれます

まあ昨日は中央のせめぎ合いで突っ込みすぎて初めて被ダメが上回りました・・・・

WIZなのに・・・・

まあこれはやりすぎですね、反省してますw

まあただWIZは足が速い 大群での拠点突撃の時はWIZは先導役だと思ってます

先にWIZがいく・・・当然敵のタゲは集中します

そこで拠点内でフェード&ワープを繰り返しそのうち本隊到着

被ダメはWIZの勲章・・・・と思いたいwwww

そしてガデを殴りだすみたいな感じ

まあ拠点内は狭いので本陣ほど有効ではないですが大拠点ならギリいける感じです

あれですよね。戦争は 意識>>>>キャラ性能 コレだと思ってます

死んでナンボ・・・・これにより低レベルで装備が揃ってない人でも役に立てるんです

まあわかってもらえるまで何度でも叫んじゃうぜー

それだけ今日のの負けはもったいなかったと思ってます

明日は勝ちたいです!デンマが調子のるから連勝はさせたくないぜwww

ランキングサイト参加中です ちなみに個人戦績は740K-780Kだったかな?

CABALアクセスランキング



さて日曜日~

先週は入れなかったのですが今週も待機2

うぬぬ・・・・2ならまだいけるのか・・・・と思ってるうちに進入可能に

昨日の勢いで今日も勝ちたいところ

序盤からプロキペースでしたね 

もう北西まで取った後はノリノリで攻めて行きました

南東の防衛に一回戻ってまた北西戻って本陣へ進入

あと1分あれば本陣も落とせた勢いでした

快勝


強いプロキが久々に戻ってきたー

平日の3連敗も無駄ではなかったです

作戦から途中のLとかも全てうまくいったのでこーゆー勝ち方は士気があがります

それと何日か前に負けた後「プロキに作戦なんていらない」って言ってた人にプロキだって作戦をしっかり練って戦えるってことを証明できてよかったです

いろいろと嬉しい勝利でした

これで満足せず残り全部勝つぐらいの気持ちで明日からまた頑張るとしましょうb

皆さんお疲れ様でした^^

ランキングサイト参加中です 戦争前にブレピプラス切れててポイント少なかったです><

CABALアクセスランキング


同点にはさせない

さて6勝5敗と3連敗で迎えた今日です

昨日の失敗も考慮して今日もロビーで試行錯誤

今日負けたら6-6で並ばれてしまうじゃないか・・・・

何より土曜負けると次の日が縁起悪い

さて、開幕です

南東から中央の鉄板コース

あとは時間掛けて中拠点を1個ずつ攻略すればいいだけ

中拠点にどんどん復活作られて序盤はすっごいつらかったけどこの流れは後半逆転できると確信しておりました

なぜならこの拠点制圧の流れは自分が理想と思っていたものに近かったから・・・

1時の中拠点攻略したぐらいからかなぁ・・・・優勢になってきましたね

本陣&南東の守護も大変そうでしたがなんとか勝つことができましたね

これで7勝5敗ですか

いい感じで明日を迎えられますね

日曜は譲らないんだぜ!プロキの皆さんお疲れ様でした




そうそう明日って宝塚記念ですね

宝塚っていつもメンツ小粒すぎてもうG2でいいんじゃねーってぐらいのイメージですわ

自分が印象深い宝塚といえばあの究極に強いメジロマックイーンを追い込み馬のメジロライアンがまさかの先行策で完封した時のですかね

え?古い?しかたねーですよw昔のほうが競馬は盛り上がってましたしw

ライバル対決みたいのがないと面白くないですよねー

まあ今年もメンツ超しょぼいけど・・・・さすがにこのメンツでサムソン負けるなよ・・・・w

ランキングサイト参加中です でも本命はアドマイヤオーラにしておきますw

CABALアクセスランキング


ぬう3連敗

これはまあ今プロキは変わらなきゃいけない時期ですね

カペラのまねする必要はないってことよく言われるけどカペラのいいところ取り入れるのは悪いことではないはず

拠点内に入ってガーディアン攻撃してリポップ防ぐとか伝達が早いとかそういったことはプロキも努力次第でできてくることでして

まあまずは1人1人が勝つために動かないと今の戦争はきついですよね

ランク狙いとかで敵叩くとかはもうやめにしたほうがいいでしょう

むしろランク狙うなら拠点叩いてゾンビアタックしたほうがランク上位にいけるです、はい

レガシーなんて上等なものはほとんど使いません

まあ連敗して見えてくることもあるでしょうしこれにより危機感が生まれればまた強くなると信じてます

追い詰められたほうがプロキは強いんだぜb




今日さ、マオウとがまちゃと嫁と4人でメシ食いにいったのね

イタリアンのお店なんだけど結構うまかったのさ

んでね・・・・「ホワイトソースによかったらブラックペッパーおかけしますか?」って言われて

「あ、はい・・・・お願いします」って僕は言いましたよ

「それではちょうどいいところで声かけてください」・・・・とコレは割りとどこでもよく見られる光景ジャン?

しかし・・・・ここからが違った

店員がブラックペッパーをかけながらさ・・・・

ペッパ~~~警部ぅ~~~♪

と・・・・でかい声で歌いだしましたよ・・・・・

お、おい・・・・うそだろ・・・・

しかも声かけるまで止まらないし・・・・・

んであの店員がいかれてるんだと思っていたら、がまちゃの時も他の女の店員が

ペッパ~~~警部ぅ~~~♪

だ、だめだ・・・・早くコイツら何とかしないと・・・・

まあまあノリノリだった最初の店員さんに比べて女性の店員さんはやる気が感じられませんでした

ああ、とみ改めとむと違ってノンフィクションです

ランキングサイト参加中です 場所は都内某所です

CABALアクセスランキング


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

6に移住してから結構たつよね

元々7がホームだったのに6に移住したのには理由がありました

ソリと飲んだ時に

ソリさーもうプロキなっちゃえよって散々いってたら

いつの間にかじゃあジュデッカ明日から6で活動するわになってて

あんだけ飲んでもそんなことだけは忘れてなくて・・・・次の日みんな律儀に6にインしてたんだよね

いつの間にかギャロベルもいて今6は有名ギルドが銀牙、円卓、ギャロベルと賑わってますわ

そんな中ですね・・・・常にギルド合併を唱える男がいるんですよ

むーだって男なんですけどね。まあ僕はコンクリさんって呼んでますけど

なんでコンクリなのって聞いても「わからない。。。。いっちがそういってたから」としか応えられませんしコンクリさん本人も知らないそうです

コンクリさんが唱えるギルド合併・・・それはうちと上記3ギルドの計4ギルドの合併

うぇwwww超カオスwwwwww

てか国家ばらばらwwwwww毎日16でGVできるぜwwwwww

合併後の名前は・・・・円牙ウズッカ?ジュ卓白ベル?銀ロウズデッ騎士?

もう名前からカオスですねwwwww

まあ実際には起こることはないと思いますが・・・・1週間限定とかなら面白いかも

あーでもそうなるとデンマとかとむと同じギルドかーそりゃあまずいよなぁ

てかギルマス誰?どーせならてるじゃんにやらせたいねwwwww

ランキングサイト参加中です GVやったら人数多すぎて順番回ってこないジャンねw

CABALアクセスランキング


あああああ何してたっけー

もう本当に書くことないよ

毎日PV、カオス、戦争

この3点にしぼられてるからw

戦争ねー揉める揉める

なんでって?カペラに追い上げられてるから

わかってたことです。派手に連勝して負けが込んでくると作戦提案した人に不満がつのる

それでもやらなきゃいけないわけでウザかろうとなんだろうとLもするし作戦も提案します

パターン化した軍隊ほど攻略しやすいものはないんだぜ

一部を除いてはロビーで話もできるようになったしいろいろみんなで考えて行きたいところです





最近のPV

だめだセルシアもう無理wwwww

10回に1回勝てたら英雄wwwww

セルシア以外だと・・・・最近やってる前衛さんで・・・・そうだなー人によるけど勝率3~5割ってとこですかね

あと障害物ないところだと本気できついです

まあ雑魚職なのにみんなよく遊んでくれます。そこは感謝です

あれかい?俺でストレス解消してるのかい?

てめーら・・・・今に見てろ・・・・寺B2来たらWIZ様って呼ばせてやるぜ・・・・・

いつくるんだろうね・・・w

ランキングサイト参加中です ペットもはやくこないかなぁ

CABALアクセスランキング


ああ最近の流れね

カオス→PV→カオス→戦争→カオス→PV→カオス・・・・・

ダンジョンは・・・・?

オレのオーブは未だに3・・・・5になったりするけど気づくと3・・・・・

昔6にストレートでなったりしてた運はどこへ・・・・・

メンテ明けの5時のカオスがなぜかオープンしないという罠がありました

しかも6だけね。。。。

8はガラガラだったので緊急避難として8にいきました

8の人たちのやり方・・・賛否両論ありますが自分は見て「ああ、こいつらうまいなぁ」って思いました

まあ何事も目立ちすぎると叩かれるのは世の常でして批判があるのはしかたないところですね

目立ちすぎる=6のLチャですね、わかります

んで20時も入れないんじゃ・・・・?疑惑が浮上してる中、GMさま降臨!

カオスがまたオープンしなかったら「開くまで私をいじってください」とのこと

これまた・・・とんだドMなGMが現れたもんだ・・・・

そのミスリルについてるエポよこせと言う声がありました

華麗にスルーするのかな?って思ってたらこのエポは接着剤で着いてるのであげられませんときっちり返答してましたwwwwいい人だwwww

ギルメンにGMさんにフレ申請した勇者がいましたね・・・・

もちろん断られてましたwww

まあ無事にオープンしましたメデタシメデタシ

ランキングサイト参加中です 開かなかった方が面白かったのになぁ

CABALアクセスランキング


16潜入

深夜暇だったもので16に行ってみた

人多いなwwwww

夜中だぞ・・・・寝ろよ・・・・

ああオレもねwwww

16初心者なんでまずデバフで開始っていうのを教えてもらった

そしてHPPOT連打しながらの対人はとても難しかった

でもなんだろ?PVよりはまともに・・・・いや、変わらんかなw

前衛にクリ出されるときついのは相変わらずだ

感じたのはPVは本当にタイマンだけど16ではGVのような動きが必要な感じがしました

ナノルさんがいってたなぁPVは試合形式、16は実戦形式

切り替えが必要な訳ですね、難しいなぁ

デンマがいたのがすぐわかったわ、あとフーガくんもw

また行ったら相手してくださいな




こいつらまた・・・・こんなことを

レンジャイ


右上よくみてごらん?

いるよね・・・・変なのが

ソリのオレはまだ動かないぜのセリフ

なんかね、カオス開くギリギリまでそこにいるのが男らしいんだわ・・・・

んで誰よりも先に動いていたのはソリ・・・・

しかも入り損ねてたのもソリ・・・・

カオス入ってから「負け犬で何が悪い」とLが流れてきましたwwww

6は今日もカオスでした

ランキングサイト参加中です とみは入れてたのにね

CABALアクセスランキング





そうそうこんなことがありました

亡者の前にワープしたときです

おいゴリラ


ゴリラさんが立ってました

こんなところで放置したら・・・・

いけーーーレイス部隊


こうなるんだぜ!

そしてB1に僕は行きました

名声9のクエが未だに終わってなかったので消化

そして戻ってきたら・・・・

!?


な、なんと生きている・・・・なんという生命力だ

てかレイスがいねえ・・・・ははぁーさては優しい通行人に助けてもらったな?

そんなところにギャロベルのギルメンが現れました

そして・・・・

今度こそ


手伝ってもらい再チャレンジ

そしてそのまま僕は消えましたとさ

ゴリラさんどーなったんだろ?w

デスペナついたかなぁワクワク




この後僕は戦争に入り損ねました><

ゴリラさんの呪いだったんだろうか・・・・

もう3日連続は入れてない・・・・

金曜日は戦争開始前に冷蔵庫壊れて、修理の電話してたら待機に入れなくなって・・・・

土曜日は嫁の実家に行っててはいれなくて・・・・

日曜こそはって思ってたんだけど・・・・・クヤシー

早く騎士ほしいなぁ

でもどー考えても執行者のほうがかっこいいよね^^

ランキングサイト参加中です 執行者って言うとムヒョを思い出す

CABALアクセスランキング


深夜のPVP祭り

いろんな人間とやりました

そりゃあもうボコボコにされましたよ

くそぅ・・・・セルシア・・・・・あのやろうは・・・・・強すぎる・・・・・

もしかして相手が悪いのか?w

クリ次第とかってレベルじゃないぐらい負けるwww

FSさんとFBさんはクリ次第でまだなんとかなるんですが

BLとWAはもう・・・・さwww

あと何気にブーストなしだとFA強い

まあブーストありに関してはノーコメントな職ですがwww

あと最近なんですがワープコンボを実戦に取り入れてます

難易度がダッシュコンボより高く、最近自分以外で使ってる人見たことないですが利点はあります

書いてる自分も成功率は8割といったところでして・・・・

ワープコンボミス→フルボッコなんてのもよくありますwww

利点としましては・・・・

ダッシュコンボより技の出がはるかに早い

一瞬で間合いを詰めれるのでスタンなども入れられる可能性もある

なにより・・・・かっこいいwwww

まあ最後のは余計ですが上の2個はPVでは物凄い大事ですよね

やっても無駄かもしれないけどやらないよりはマシってことでw

ギリギリ勝った時は「ダッシュコンボだったら負けていたかもしれん」と自分で納得するようにしてますwwww

む、むだとか言わないで・・・・w毎日練習してようやくできるようになったんだからwww

まあ今後の目標は・・・

WIZで一番になること

誰に負けても悔しいけど同職に負けるのは一番悔しい

今後というよりは・・・・カバル内の最大の目標ですね

対人WIZなんてそれこそごく少数で井の中の蛙といわれるかもだけど・・・・・

水星のWIZでPVP一番強いって言ったら?って質問にドクラテスと言う答えが返ってくるまで頑張ります^^

ランキングサイト参加中です 最近カキって呼ばれるとです

CABALアクセスランキング


もう6って本当にダメだわ

カオスで待ってるだけでこんなことになります

桃レンジャイ


シキのギルド名・・・・オレに対する挑戦ですね

こいつこのために10m払ってギルド作ってきやがった・・・・・

負けたぜ・・・・シキ・・・・・

まあメンツ見る限りもう痛いわけですが・・・・これが3分後

桃レンジャイ2


うわぁ・・・・・お前ら早く看板の前行けよ・・・・

ああ、とみと田中はレンジャイ服(ヴァンプエポ)着てないんで仲間に入れません




WIZのつどい真ん中KM


深夜にWIZ3人でPVとかについて語りました

真ん中は気にしないでください 僕には見えません

やあオレドクラテス

北斗


北斗の拳オンラインでキャラ作ってみました

どお?かっこいい?

2つ名までつけられるとのことでその名も

奇術のドクラテス

が世紀末に誕生しました

ちょっとやってみました

北斗2


裸になれなんてクエストがありました

職業ストリッパーフラグですね、わかります

そしてそのままログアウト。。。。

面白さを感じられませんでした

カバルってやっぱ面白いんだなぁとしみじみ感じました

その名も

オレは新天地で頑張ることにした

過去は忘れて生まれ変わる・・・・とぉ!

ぬぬ?ここが新たな戦場か・・・・前にも見たことあるのは気のせいだろうか

これがデジャヴってやつか・・・・まぁいい、オレはこのジュピターで頑張っていくんだ

ああ・・・・自己紹介がまだだったな・・・・

オレの名は・・・・・・

ここが木星か


我こそはドクラテスの生まれ変わりドクロマン!見知ったか!

・・・・

・・・・・

まあそんな訳でジュピターサーバーってどんなとこだろうと思って見学に行きました

ドクラテ子とかで行こうと思ったんですが万が一知り合いに見られたら100%ばれると思ったんでやめましたw

早速緑の露店を見物

こ、これは・・・・

安い・・・・安すぎる・・・・・・

目を引くのは寺4mとかカオスの鍵2mとか

おいおいオジサン寺連打しちゃうよ?w

ブルミスは若干高めで白コアは水星と同じぐらい

製造材料などは破格でしたね

あと赤コアが1mでした・・・・

水星も赤コア1m時代ありましたしこれからまた3mぐらいに戻るのかな?

水星の移住者が多いいそうで知り合いっぽい名前のやついないかなぁと思ってウロウロしたけどいませんでした

また時間おいて見学しに行こうと思います

あ、ドクロマンはもうこの世にいませんので新たな刺客で潜入しますw

ランキングサイト参加中です あーやっぱカキくいて~~~~~

CABALアクセスランキング


さて何から書こうか

まずなんでこんなことになったか

ありのままを話すぜ・・・・

日曜日は父の日でした

んでまあ実家に行き父をねぎらったわけですよ

その時生カキ食べたんですね

僕、カキ大好きなんです

過去2度こいつには食あたりという名のリベンジを食らってますが好きなんです

まあ時期はずれもいいところなんですが食えるとのことでして・・・・

しかも1個しか残ってないとのこと、食うぜー持って来い!

これがクリティカルヒット・・・・3度目の急性胃腸炎ですね

これまあ、潜伏期間がありまして日曜の夜食ったものが火曜日の朝発病したわけです

朝一応、仕事にはいったんですよ。ただ仕事しないでリターン。。。。

あんな状態で仕事できるほどHP高くありません。。。。

一応夜まで寝込んで、点滴も打ってさあ20時のカオス!

嫁が先にギルチャで病状について言っていたのでみんな知っていました

なぜかギルメンではないソリも知っていましたwww

みんなに言われました

寝ろ!

い、いやぁカオスだけは・・・・

クリッククリック

・・・・あ、あれ腕が思ったように動かない

当然入り損ねました

こうなったら・・・・戦争で・・・・・ぐはぁ!

それから記憶がありません

起きたら38度5分( ´;゚;ё;゚;)

戦争も負けたらしいですね・・・・いいことない日でした

そんな訳で水曜日になりマガジンとサンデーが読めるぐらいに回復

あとはまあ熱もあったし体調も悪いけど治るまでカバルしてました

カバルやって汗かいて熱下げよう計画は見事成功したわけです

こんな感じでした めでたしめでたし

ああそうそう昨日の記事見て心配してくれて耳くれた方が何人かいましたね

ありがとうございます。おかげで元気になりました

イン直後にいち早く耳くれたのは意外にも・・・・ブルガリさんでした

少しだけ好感度あがりました、佐野の上ぐらいですね☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

ランキングサイト参加中です あーカキくいて~~~~~

CABALアクセスランキング




アッーーーーーーーーーーーーーーーー

吐き気と下痢により病院へ

急性胃腸炎とのことです

そして夜には熱でました

コメントは気合で返しましたがブログの更新は明日か明後日まとめてします

こんなブログですが読んでくれる方がいるってことなんで毎日更新しようと思ってるんですが病魔には勝てんとです

カバルもカオス行こうとインしたけど体動かずでクリック争いで負けてしまいました

まあそんなわけで・・・・

寝る!

この記事は後日書きなお・・・・さないかもwww

日曜日~逆から読んでも日曜日~

昨日はPCのせいで入り損ねたわけで今日こそは!

もうさ1分前とかだと待機すらできないよね、、、それが日曜日

精神集中・・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・ここだ!

ふぅ・・・なんとか入れました、第一関門クリアですねw

昨日のアブレッシブすぎる作戦を変更し安全な作戦にw

ああそうそうセルシア先生が開始前にこんなことを

「今日勝ったら名声10の僕が通りますよ」

うぇwwwwなんという敗北フラグwwww

前回もこんなことあったようなwww

そして開戦

序盤は拮抗したまま徐々に押していくいつもの感じ

ただFT破壊されることがプロキは多いよね

積極的にFT修理したほうがいいかもですね

意外とでも修理ってどうやるの?って人がいると思うんですよ

少なくとも昨日のCちゃに1人はいたよねwww

HPの減ってるFTをタゲって、キーボードの「R」キーを押すだけ^^

こりゃあ便利です 攻めたい気持ちは凄いわかるけどこういった地道な裏方作業が接戦になればなるほど後半響きますよね

残り10分ぐらいからですかね、北西のFTが0になっちまったんで建設に精を出してたんですよ

しかしカペラの妨害がなかなかくるもんで建設できなかったんですわ

そんな時、救世主めるとばなな登場!

僕に張り付いて妨害しに来るカペラをどんどん剥いていくではないですかw

そしてついに裸の北西に復活が・・・・あ、あれ?立たない・・・・・

こ、これがFTバグか・・・・その2分後ぐらいにどこかが壊れて僕は解放されました

タイムアップまでこのままかと思ったぜ・・・・w

そして終了~終わってみればなかなかのリードを保っての勝利

しかし途中はもう本当に接戦で中拠点の取り合いが熱過ぎましたw

今週もワープ権利ゲットです

プロキの皆さんお疲れ様でした^^




戦争終わってからカオスまでPVしました

ばななを剥き剥きしてやってカオスもどってからもまたPVしました

今度は剥いたり剥かれたりwwww

後衛同士はやはり面白い。。。前衛はもう3割勝てれば俺の勝ちみたいな感じで戦っております

結局・・・・3時のカオスにもいきましたwwww

いいんだ 明日やすみ☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!

ランキングサイト参加中です 結局5時ぐらいまでおきてたよw

CABALアクセスランキング


ぬぉあ

戦争で待機を初めて食らいました

ショボーン


ぽつーん・・・・・暇です

ログインの時にPC固まりました・・・・

あれこれ控え室から野次飛ばしてみました

そして久々の大敗・・・・

原因はやはりわかってます アレがいけなかっいたんですよね アレがw

そのアレは明日は修正します

あと割と序盤の中央大拠点のガーディアンがリポップ・・・・

まあワタクシ参加してなかったので明日は入るところから頑張らないとですね




あとはまあSSで埋めましょうかね

肩組


ごましおくんと肩組んでみました

まあそれだけです・・・・




あとこれ

やりおるわ


KAGEMUSHA!

ついにオレのスタイリッシュファッションまで・・・・・

でもよく見てください、足が違います

まだまだ詰めが甘いなといったら

「オスミ足そろえておきます」と・・・・

なんという執念wwww




おし!明日は日曜日!絶対負けないんだぜ!

ランキングサイト参加中です 負けたらB2いくのめんどくさいぜ!

CABALアクセスランキング




こんなマゾいことしました

カオス終わったあとにね、PVしたんですよ

無謀にもね・・・・このお方たちと・・・・

THE WA


ああ~~~~むさいむさい( ´;゚;ё;゚;)

このギルド・・・・さむらいとるーぱーって読むの?

昔そんなアニメあったよなぁ・・・・

ま、まさかそれじゃないですよね!

間に合わなくて2週続けて同じ回をやったことあるあのアニメじゃないですよね!?

もうさ、この名乗る名があるはずのナノルナモナイって人を筆頭にさ・・・・エネルギッシュなWAたちと何回もやりましたよ

浜辺以外には確実に負け越してますね!

いあ、そもそも勝った回数が数えられるぐらいしか・・・・

チクショウ・・・・

もっとうまくなりてーーーーーー

前衛なんぞオレのストーンランスでギタギタにしてやりたいぜ・・・・

職差を跳ね返すにはPSしかないんですが・・・・・自分にはまだ足りないようだ・・・・

もしPVで廃前衛にバリバリ勝ってる後衛さんいたら弟子にしてください

ランキングサイト参加中です 同時期に天空戦記シュラトってのもあったよね?

CABALアクセスランキング


さてさて昨日のリベンジですよ

Cチャメンバーも昨日の雪辱を果たそうと昨日の敗戦で逆に士気が上がった感じです

昨日も序盤はよかったので作戦的には昨日と同じような感じ

それがはまって徐々にプロキペース

終盤に昨日と同じような展開になったけどここは攻めすぎずしっかり大拠点を防衛

そしてタイムアップ

今日は勝つことができました

そして自分も名誉10に^^

プロキの皆さんお疲れ様でした



それにしても・・・・自分Cで戦争中に結構発言するんですが・・・・誤字がね・・・・ひどいんですよ・・・・

そもそもチャット打つの遅いんで・・・・急いで打つと・・・・ねぇ・・・・

んで戦争終盤で攻め過ぎずに大拠点死守しようとCでいったんですね

そしたらそれはLしたほうがいいよと待機のがまちゃにいわれてLしたんですよ・・・・

その時にさ・・・・みんな期待してたんだよね・・・・僕の誤字・・・・


もう期待がチャット越しに伝わってくるんだよね・・・・ここはビシっと全体チャットしてやるぜ!

・・・・・・

アッーーーーーーーーーーーーー

変なところで切れて2行になった上に・・・・両方誤字・・・・

プレッシャーに負けました・・・・

Cチャのみんなは大喜びでした・・・・ヒドス( ´;゚;ё;゚;)

いいんだ・・・・オレがネタになることでみんなに笑いを提供できれば・・・・チクショー

今日は誤字をなくす・・・・いあ、少なくしようw

伝わればいいんだよケッ



まあ僕の誤字より今日はゴリラさんの誤爆のほうが面白かったぜ!

日刊プロキにオレのブログリンクされてない

うぇwwwwwなんという誤爆wwwww

そのおかげか・・・・ゴリラさん、今日のプロキに載ってたねw

あれ書いてる人誰なんだろう・・・・スゲー気になる・・・・しかも速報早すぎるwwww

さすがフォースライターw

まだ見たことない人は僕のブログのリンクからいけますんでゴリラさんの誤爆をぜひ見てくださいwww

ランキングサイト参加中です ペンはレガシーよりも強し!

CABALアクセスランキング


負けた・・・・くやしーーーー

今日は戦争で負けてしまいました

こんなこといってはカペラさんに失礼だと思うが負ける展開ではなかった

どこで歯車が狂ったか・・・・原因はわかってます

まあ功を焦りすぎたんですね

最近の連勝からか少しイケイケになりすぎたところをカウンタードカンって感じで

中央取られたのが決め手でしたね

自分もその時南東にいて、急いで戻ったんですが流れを止めることはできませんでした

まあこれはまたいい勉強になりました

平日はいろいろやってみたいと思います

なんか勝敗についていろいろ噂になってますがそれはさすがにないと思っております

負けは負けなんで明日は勝利を!

連勝はさせないんだぜ!!!



ああ余談ですが・・・・本当に余談なんですが・・・・

今日勝って100Pたまってたら自分名声10になったんですわ・・・・

なのでCチャで「みんなオレのために頑張ろうね☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!」といったところ

Lで言ってみろよと厳しい突込みが・・・・言えない・・・・・そんなこと言えない・・・・

いくら厨2病で通っててもそんなことは言えない・・・・

んで序盤からプロキのペースだったので内心

名声10いただき~ヘヘヘ

と思ってました・・・・すいません( ´;゚;ё;゚;)




そうそうこんなネタがありますよ

おなじみの影武者さんがなんと!

シャドードクラ


オ、オレ!?これオレじゃん( ´;゚;ё;゚;)

顔まで一緒・・・・胸元のセクシーさも一緒・・・・

こいつ・・・・やりおるわ・・・・

明日は粘着してやるからなーーーーーー

ランキングサイト参加中です ジークプロキオン!

CABALアクセスランキング


なんかねSSいっぱいたまってるんで

まずこれ

マソ1


いきなりマソネタですいません

鬱になった人ごめんなさい

さらにソロでいってやんぜーといいながらこんなことも

マソ2


ヘルスで釣る辺りがさすがですね

その後マソさんはエントリタで消えていきました

オードなかったらしいですw

てめえ!今すぐWEBマネー買って来い!

とのマオウの叫びが6のアイスに響き渡りましたとさ・・・・・






戦争はなんともまあコールド勝ち

せんそー


全てがいい方向に進んだ感じがしました

カペラがやってることで「お?これはいい」っていうのはドンドンパクっています

最近いいなって思ったのは

ガーディアンが出てない拠点でバリアー狙われた時に、バリアーが壊れる寸前にガーディアンを出す

うまくいけば耐久力2倍です

まあ限られた条件で、しかもPTリーダーでしかできないことなのでまあチャンスがあったらやるみたいなことです

プロキはどっちかって言うとガーディアン出していくほうなので頭の片隅にでも入れておけばいいって感じですかね

毎日出てるといろいろ勉強になります

今日も出る予定でごわす

ランキングサイト参加中です ポチっとよろしくです^^

CABALアクセスランキング


腕がね・・・・やっぱ痛いんです

もう限界なんで医者に行きました

僕の行きつけの医者・・・・これね、物凄く痛いんですわ

僕が痛いのは左腕なんですがなぜか右腕をやられます

ほとんど左腕は触りません

ではどれぐらい痛いか

肘の辺りの電気が走るところあるでそ?

あの辺を思いっきりグリグリされます

腕の疲れから背骨のゆがみが来るそうです

んでこの左腕の痛みは全て右手の疲れから来るらしい・・・・

腕の疲れにより他の筋肉を引っ張ってしまいそれにより背骨がゆがみ・・・・

まあそんなわけで右手が疲れていたそうです

なんでこんなに右手疲れてるの?と聞かれました

し、仕事です。。。。。

けして。。。。

ダブルキャスターのしすぎ

とはいえませんでした。。。。

なんというカバル脳。。。。。

ちなみにこの治療、施術といいまして保険適用外です

1発5000円取られます

が、さすがですね、1発で治ります

ギックリ腰も1発で歩けるようになったし・・・・凄いじーちゃんです

このじーちゃん曰く、もまれて気持ちいいんじゃ治らないとのことです

場所は江戸川区某所ですwww

ランキングサイト参加中です でもめっさ痛いよw

CABALアクセスランキング


連勝の波に乗り日曜日

さあ大事な日曜日・・・・なんですが

いつものCチャ人が少ない・・・・

待機も多い・・・・

んむ、なんか嫌な予感がする

最近はCチャ以外のPTさんからも最近は「どこどこ行きます」とか「どこ行ったらいい?」とか耳が来るようになりました

いい流れですね みんなが勝つためにどーするか考えております

前のプロキでは考えられんとです

この流れを切らないためにもここは勝っておきたい

しかし・・・中央カペラスゲー多い・・・・

北西と南東に切り替えましたが北がすごい拮抗・・・・

南東は余裕とのLも来たんでそこは南東攻略の方を信じて1回も行きませんでした

北西のね、中拠点ね。。。。あそこがキモでしたわ

あそこ落とせれば必ず勝てると思いみんなで超ゾンビアタック

落とせたの残り10分・・・・アブネー

うちのPT2人落ちたり、2人がFTバグで動けなかったりと散々でしたが何とか攻略w

そこから一気に流れ込み、そしてタイムアップ 結果は・・・・

どーん


やった~~~~

今日はどっちが勝ってもおかしくない展開でしたね

プロキの皆さんお疲れ様でした





んで戦争後、ばなながいたんで久々に剥いてやろうと思いPV

実はばななとやるのはこの前のPV大会以来・・・・

あれがマグレではないことを証明するためにここは剥かなくては!

んーギリ剥けましたwwww

やはり・・・・・剥かれてもばななはばななでした(イミフ

やってないのにあの強さ・・・w

リタゲうますぎるよなー

毎日30戦ぐらいやっていきたいもんですwww

ランキングサイト参加中です ばなな剥きたい人はポチっとな

CABALアクセスランキング


現場行ったら

仕事がありませんでした

よくあること。。。。。

他の業者が終わってないとうちは仕事できないんでもうね、こーゆーときは

帰る!

そして家に帰って昼寝してると1本の電話が



おい、ドクラぁ!おまえー明日日曜やしーこれは海峡しかないやろ~

はぁ・・・ソウデスネ

もう誰か書かなくてもわかりますね

あいつ、こっちに来るのに50分ぐらいかかるのに・・・・そんなにオレらと遊びたいのか

んでいつものようにがまちゃを召喚

6時にね、待ち合わせしたんですよ

ああ海峡ってのは都内某所の居酒屋です

まあ僕らは6時待ち合わせといっても10分で着くんで超余裕です

そんな中早めについてしまったいっちからまた電話が

早くこいやー時間厳守ー

いあ、お前がそれ言うなよ。。。。。散々B2の待ち合わせとかに遅刻してきたのに。。。。

まあみんな合流して海峡へ

店員「本日は土曜日ですんで2時間半と時間制限が・・・・・」

んだとーーーーーーーーーーーーーーーー

しぶしぶよそへ

んでまあいつものように酒飲みながらカバルの話っていうかいろんな話

国家戦開始直後ぐらいの時間にソリちんに1切りするというなんとも陰湿な精神攻撃をがまちゃが発動www

でもソリちんも今日は戦争出てなかったのね。。。。。。

んまぁ適当な時間に解散

今日もプロキさん勝ったとのことですね

Cチャはセルシアさんが指揮ってくれてたみたいですなぁ

他の人もどんどん発言してもらえたらなぁと思いますです、はい

まあ、大人数相手に発言するのって勇気いるんですよねぇ

まあでもCなんでその辺は気にしないでも平気ですたい

さて明日は日曜日ですね

いつも以上に頑張ります^^

まあ。。。。待機じゃなかったらですがwww

ランキングサイト参加中です 酒飲むとどーしても次の日だるいとです

CABALアクセスランキング


日々これ戦争

新戦争になってからすごいですよね

まず戦争チャンネルに入るところから戦争が始まってますw

待機10とかになったらまず参加できないし

なんとか今のところ入りそこねはないんですがあれ入り損ねると悲しいだろうなぁ~

最近はCチャもだいぶ慣れてきましてより戦略的に戦争できてる気がします

最初の作戦は一応あるんですが、相手の動きによってその辺は変えていかないとなんでそんな時にもCがあると臨機応変に対応できますよね

今日の戦争がまさにそれでした

ああ、今日ね・・・・そーいえば自分やらかしましたね・・・・w

まあうちのギルドでは相変わらず金髪追いかけてるんですよw

んでがまちゃより「北西でソリマチ発見」との報告を受けて行ってみたら・・・・ガーディアンを必死に叩いてる金髪発見・・・

よくもうちのガーディアンを~~~~成敗!!!

んでソリ倒したぜとGで報告するつもりが・・・・

モロLチャwwwwww

うぇうぇwwwやっちまったwwwwww

ゴバクって入れたけど遅かったwwww

ソリすまん・・・・

んでまあ戦争は勝利したんですがソリに謝っておこうと思って報告

今度ドクラPKしたら「ドクラ倒した」ってLするわと返事が・・・・

ばっちこい!wwwwwwww

髪型で判別できてしまう・・・それが6chクオリティ

ランキングサイト参加中です ポチっとしてくれません?

CABALアクセスランキング


そーいえばですね

うちのギルド、ぼちぼち1年経つんですよね

今ではプロキ屈指の厨ギルドとして立派に成長してるわけですが早いものですね

実はジュデッカ作る前の話なんですがどこかに移籍しようか?みたいな話もありました

候補に挙がったのは・・・・銀牙白狼

もしオレらここにいたら・・・・てるじゃんと同じギルドでしたね

それはそれで熱かったなぁwww

まあこの1年いろいろありましたなぁ~

いいことも悪いこともいろいろあったとです

一番の思い出はCJCかなぁ

緊張して死ぬかと思ったwww

どっちかって言うと揉め事は少なかったと思うけど多少はありましたね

あとはまぁゲームでオフ会なんてのも初めてやりましたよ

基本、リア友以外はゲームのみの付き合いと思ってたのでかなり新鮮でした

あとは・・・・なんかあったかな?wwww

やべ・・・・特に思い出がでてこないwwwwww

まあ忘れてしまうようなことがたくさんありましたとさwww

この1年間で他ギルドとの交流もかなりありましたね

まあこんなやつらですがこれからもよろしく

あれだ、ジュデッカ1周年記念で第2回ボードGVGやろうぜwwww

ランキングサイト参加中です ソリ企画よろしくwww

CABALアクセスランキング




思い出の装備~その4~

久々にこのシリーズ

まあネタがなくなっただけですね、わかります

今回はコイツ

なみだ目


これは苦い思い出があります

涙目装備です

買ったのは結構最近

それまで僕は必殺の頭だったんです

ミスリルオーブ2つそろえて魔攻があがったんで増幅で揃えてみたかったんです

んでほしいなぁってずっと思ってたら、ある日露店にて発見

夜中の3時ぐらいに緑の桟橋付近の露店から購入しました

1Gぐらいだったかなぁ その日のうちに+7&エクステ

2週でなってヒャッホーな品でした

んで寺で使ってみました やはり必殺より強い

ん?なんで涙目かって?まあ勘のいい人はすぐわかったでしょう

購入してから2週間で

韓国仕様導入

一気に必殺の時代へ・・・・この前これと同じのを100mで見ました・・・・

価値10分の1かよ・・・・マジ泣けてきます

しぶしぶ前使ってた必殺に戻しました( ´;゚;ё;゚;)

まあ似たような思いした人いっぱいいるでしょうねー

出番少なかったけど今では倉庫で眠っています

ランキングサイト参加中です 似たような思いした人はポチっとな

CABALアクセスランキング


まあ戦争は毎日いってるんですが

そんなネタよりこれ

僕のブログでたまに出てくるソリマチ弟

通称「影武者」ですが・・・・ついに正体を明かしてきました

この変なポーズしてる金髪がそうです

影武者の正体


クッ、まさかコイツだったとは・・・・・

6のカオスの前で何度も見てるじゃないか・・・・

僕はこの人のギルド名にセンスを感じてたんです

まさかその人がソリ弟だったとは・・・・

向こうは「お?ドクラだ。でも俺の正体はバレてない」とニヤニヤしてたに違いない!

キーーーーーークヤシーーーーーーー

悔しくてフレしましたw




最近の戦争は・・・・毎日参加してます

ギャロベルさんとCしてるんで混ざってみました

ばれてないよな


オレもギャロベルっぽく見え・・・・ないですね

中身はというとですね・・・今は連勝してるけどいつかカペラの反撃がくるのでは?と思ってます

なので油断もしておりません

常に全力で攻める 点差があっても最後まで攻め続ける でも引くところは引く

昨日は敵本陣まで届く勢いでした

PTメンバーも本陣イケイケでした

僕もふぐに「最前線に復活立てろ」とイケイケでしたw

まあ立ててすぐ壊されてました ふぐ乙( ´;゚;ё;゚;)

でもその間に南東から中央に攻め込まれていました

そこで頭を切り替えて戻る

何を当たり前なことを・・・・と思われそうですがこれ意外とできてる人少ないと思います

本陣攻めてイケイケの時に戻るのは気分的に嫌ですよね

誰だって防衛よりノリノリで攻めるのが好きなはずです

誰だってあと少しだけと思うはずです

そこを引く時は引くで死に戻りを心がけるようにしてます

でも戻りすぎると今まで攻めてたところががら空きになるんでそーゆー時に友軍がいると

「うちら戻りますんでここお願いします」とかできます

こーゆーのをやるようになってからより戦争が楽しく感じてます

明日も頑張っちゃいます^^

ランキングサイト参加中です ポチッとお願いします

CABALアクセスランキング




あーあ釣りだと思ってた

納豆くんどーやらマジで垢停止になっちゃったのね

んーまあいいやつ・・・・とは言えなかったけど面白いやつだったんだけどなー

まあ相当うらみ買ってるんで消えてくれてやったーって人も多いでしょうが・・・・

自分的にはあんなキャラのやつがいてもいいかなぁと思いますね~

まあ最初は嫌いでしたねwってか1でのLチャ見てて「なんだこいつ?近寄らんとこ」と思ってましたw

どんなんだったかな?・・・・確かLで「アーマーの製造依頼したいんですけど」って人がいて、そしたら納豆が「当方バトル製造ですけどアーマー頑張って作ってみますとか言ってたなぁ」

クオリティの高さは感じましたwいっちが好きそうな展開ですねwww

んで名誉PVをしてくると噂が流れてきて友達には絶対受けるなと言いまわってました

少ししてから・・・・んーと確かジュデッカ立ち上げてすぐの頃ですね

1で露店見てるとPVが飛んできたんですよ

そこにはウォルナットの文字が・・・・・

ついにきたかと思いましたねw

まあこの頃の自分はギルド内でしか対人もやらないし表に出ないキャラだったので全くの無名でした

ただいっちとPVはやりこんでたし少し自信もありました

装備もこの頃にしては結構強かったし

んで納豆はもう有名でしたので手口も知ってました

最初は弱い振りするんですよね

んで3戦目ぐらいから名誉かけてくる・・・・なので僕も名誉かかるまでアクセとかエポ全部外して弱いフリしましたw

んで名誉きたんで「さーて成敗してやっか・・・FBにWIZが負けるわけないんだぜ」と思ってました

あの頃はFB弱かったんでさぞ楽勝と思ってたら・・・・ク、クリがいてえ・・・・

危うく負けるところでしたw

まあめでたく名声5万ゲットして即ログアウトwwwwんでサブでその場に行くと・・・・

めっさ探してるwwwwww

この時は「ざま~~~みろ」ってギルチャで散々バカにしましたねw

その後3日間ぐらいは発見されるたびに挑まれたけど全シカトw

納豆くんとはこんな出会いでしたwwww

んでそれから1ヶ月ぐらいして砂漠でPVしてると現れたんですよ

その時初めて話しました

最初は「うぇwww来なくていいよwww」って思ってましたが、少しして・・・・ん?こいつもしかして面白いやつか?あえて悪者を演じてるだけなのでは?と思いました

SPなくなって「お前らみたいにキモいやつらとこれ以上やってらんねー」って言っていなくなったのにどこかでSP回復させてまた戻ってきたのは笑えましたwww

この日以来印象が少し変わりました

それから会うたびにPVしたりしましたねー会話はほとんどないけどwwww

まあ一緒にダンジョンいったり狩りしたりとは思わないけどPVのみの付き合いって感じで最後のほうは割りと好きなやつでした

元祖対人FBって言っても過言ではないでしょう

昔のFB本当に弱かったし・・・・あれであんだけ戦えてたのは凄いと思います

垢停止は・・・・多分覆らないでしょうね・・・・

ただ、消されないといけない人ってもっといると思うんだけど・・・・運営さんどーなんでしょか?

まあ、消える前に最後戦えてよかったぜ^^

SUNもウォルナットでやってるのかな?気が向いたら会いに行くわw

ランキングサイト参加中です ポチっとお願いします

CABALアクセスランキング


運命の日曜日

まあまて、戦争については後だ

功を焦るな!

まずは競馬の祭典日本ダービーから

あああはじまるぅぅぅぅ

緊張してきました

そして発走・・・最終コーナー曲がって直線

取り乱しました


まあこんな感じでした・・・・ショボーン

この怒り・・・・カペラにぶつけてやる・・・・・




そして6時間後・・・戦争

本日も満員御礼ですね

今日も知り合いのPT何組かに声かけての合同作戦

中でもギャロベルさんとはCチャを作ってより共同戦線を張ることにしました

そんな訳で開戦

予想外に北西が硬い・・・・南東はいつも通り当然硬い

結局大拠点は中央のみになりました

南東はもういつも通り一番の激戦区

もうここは取られてても仕方ないと思います

それよりもここを堪えて本陣や中央へいかれないのが勝利条件の1つのようなものでして・・・・

南東攻略の方たちの動きは本当に素晴らしいですね

おかげで中央はほとんど北西からのカペラに全力を向けることができました

点差もほとんど広がらず、ずっーーーーと拮抗

最後も押し負けることなく僅差を保ったまま勝利^^

興奮してSS取り忘れましたが確か3000点差ぐらいの接戦でした

毎回日曜は手に汗握りますね

凄い面白いです

個人的にはNチャ、Cチャ、Gチャ、Lチャといろいろやりまして本来のレイズをかけるという仕事が少しおろそかになってたと思います

HP系の辻バフはしまくってましたがやはりWIZの一番の役目はレイズ

5分に1度により多くの仲間にかけるのはなかなか難しいけどこの辺もー少し気をつけようと思います

何はともあれプロキの皆様お疲れ様でした

来週はリベンジされないように頑張りまっす^^

ランキングサイト参加中 ポチっとしてもらえると喜びます

CABALアクセスランキング


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
