プロフィール

ドクラテス

Author:ドクラテス
ペット飼いました
職業:WIZ
Lv:170
スキルランク:TR/TR
ギルド:Giudecca(プロキオン)





©2006 by ESTsoft Corp.
All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

FC2カウンター

リンク

最近の記事

最近のコメント



寺B2・・・というかダンジョンのWIZの動き方 個人的考察

あくまでも僕個人の考えです

WIZの売りは今ではレイズですね 

寺B2では2人はいないと厳しい訳でなんとも重宝されます

逆に入れそこねがないように特にFBさんには細心の注意を払わないといけませんね

「フェンサー切れたらレイズ」とか「レイズしたいからフェンサー切って」とか

そういったチャットが必要だと思います

あとフーリなどの兼ね合いもあるのでその辺もお互いチャットできるといいと思います

多分いいPTほどこーゆーのが出来てると思います

戦争と一緒ですね^^




んで一番大事なのはFAさんとの連携と思います

勘違いしてはいけないのはですね、ヒールは前衛様のものです

ヒール来なくて死んだとかWIZは言っちゃいけません

WIZは機動力があります

危なくなったら逃げればいいんですねー

これは亡者B2が鬼だったころからの考えでして

なのでFAさんもよほどすることない時以外はWIZにヒールすることもないです

WIZは死んだら自己責任

死んで戻れないのも自己責任

まあ偉そうに言ってますが僕もよく死にます

でもなんでヒールこねーんだよとは言いません

そして必ず戻ります

なのでFAさんもWIZ殺しても謝る必要もないと思います

ただし前衛を殺してしまったら海より深く反省ですねwwww

なのでWIZは初めて組むFAさんがいたら

「ボス戦ではヒールいりませーん」というと親切です

別に自信過剰で言うわけではなく・・・・WIZにヒールして万が一前衛にヒールが遅れるようなことがあったら・・・・PT全体の火力として大損害になります

WIZが死ぬ分にはレイズのクールも復活するしWIZの火力なんてたかが知れてますので前衛が死ぬよりは遥かにましです

ぶっちゃけボス戦の削りといえば爪とカマが主役ですからねぇ・・・www

悲しい現実ですよねwww

以上により僕の理想のFAさんってのは

前衛殺さないでなおかつ攻撃しながらバフもしっかり入れてWIZは放置

高望みですかそーですか(*´ё`*)

今まで一緒にダンジョンに行ったFAさんでコレがかなり高いレベルで出来ていたのは2人・・・

今では2人ともいませんが素晴らしい動きでした

ちなみにギルドのFAはと言いますと、各個人課題はあるけどだいぶ出来るFAだと思います





後、イスピタでよくあることなんですが爪とかカマの前衛だとどーしてもWIZがタゲ引きますよね

爪もカマも強いけど1発の威力が劣るので高火力のWIZだとタゲ引いてしまいます

まあ火力落とすとかいろいろ手段はありますが僕は落としません

キャスター連打するからタゲくるんですよね

なので2発入れて1回間あけるなどして1テンポ入れると結構タゲこないもんです

ただエグゼ ダークネスがかかってる時は遠慮せずに叩き込みますw

イスピタはあとオーラで延長は自分はしません

ただでさえタゲ引きやすいのにダブルしちゃうと何やってもタゲ着ちゃいますwww

なので「もー少しで倒せるー」とか「圧倒的に火力足りねー」って時以外は延長はしてません

それ以外でダブルしても逃げ回る時間のほうが多くてSP無駄にしてしまいますwww

あとはマスリストアなどのバフはしっかり入れていきたいっすね





おし長文オンライン終わり(*゚∀゚)=3フンフン

何度も言いますが個人的見解です

たまーに動きについて聞かれたりするもので文章にしてみた次第であります

参考になった人が1人でもいれば書いた価値ありますね^^

本日は以上です 読んでくれた方お疲れ様でした

CABALアクセスランキング



ペットトレーニング週間 豚もおだてりゃ木に登る~

うちの豚がついに4穴になりました

んで今までがこんなの・・・・

こいつもついに4穴か

ここでクソなのが埋まったら、M増幅は惜しいが消そうと思ってました

そして早速埋めてみました

修行しろ

あらー綺麗になったわねー(*´ё`*)

見事にMP埋まりやがった (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

勘違いするなよ!まだオレのバトルフェイズは終了してないぜ!

さあ埋めるぜ!1穴目!ドロー!

・・・・

・・・・・

・・・・・・

ムカつきすぎてSSが少ないですが確かリセットすること3回目ぐらいで

職間違えてるぞ

おまwwwwこのクソ豚wwwwwオレは前衛じゃねえwwwwww

職によってはすげーいいものじゃねーか!wwww

怒りゲ-ジMIN■■■■■□□MAX(`Д´●)

ハッ・・・冷静に・・・・

そしてさらにリセットすること3回ぐらい

意外とまとも

それなりのが埋まったのでこれで妥協

HPが何気にいいわよね

深夜4時ごろの話です・・・w




これは夢か?

ネタが欲しくて困ってる俺が幻でも見ているだけか?

カオス待ちしていたらこのようなギルドの方たちが現れました

こ、これわ・・・・

し、焼酎戦隊ノミタインジャー・・・・だと!?

注目して欲しいのはキャラ名

パープルはまだ判る・・・・

黄ピンクって・・・・

ゴレンジャイの黄緑レンジャイぐらい強引すぎるwwww

あまりのクオリティに話しかけずにはいられませんでした

どーやらここにはいないがレッドさんが隊長らしいです

やはり赤が隊長なのはどの世界でも共通か・・・・

ちなみにですね・・・・エロインジャーさんの仲間だと思ってて聞いてみたら

全く関係ございません

とのことでしたwwww

ちょっとこれから注目していきたいですねw

あ、一応ブログに晒・・・ゴホゴホ 載せる許可は得ております 多分www

ランキングサイト参加中です あと何色がいるんだろ・・・

CABALアクセスランキング


ジュデッカギルメンについて語ります

僕視点でギルメンを紹介してみたいと思いました

最近あんまインしてない人は文字数の関係で省きます


ジュネさん(FA)>呼び名 ずね
一応ギルマスで僕のリアル嫁

今でこそなんとかなってるけど、ちょっと前までは「ジュデッカのギルマスって誰?」などと言われる超空気っぷりを発揮(*´ё`*)

自分で1回も7にしたこともなかったり、ミスリル作れば熟練と幸の薄さには定評がある

本人より一言「買い物はダンナの帰りを待って車で楽します」



SiD♪(WIZ)>呼び名 シドさん
ジュデッカ創設からいる古参メンバー

てか5年前ぐらいからのリアル知り合い

150キャップの時にモスサイトだけでレベルを上げる離れ技を披露

親父ギャグと本当は重い話を軽いノリでするクオリティの持ち主

本人より一言「ん?おっさん?呼んだ?」



がま(BL)>呼び名 がまちゃ
前のギルドで一緒だったことから入隊

カバルで知り合った仲なのに実は徒歩10分のところに住んでて速攻呼び出しwww

リアルではあちなんて使わない長身の男www

僕のPCを一緒に買いにいってくれたりいつもお世話になっております

本人より一言「アタランヨ」



☆将軍☆(FB)>呼び名 グンタマ
こちらも何年も前からリアル知り合い

キャバクラの匠にして交渉の達人

カバルとキャバクラの融合技その名もキャバル

なぜかスパイ扱いなどいろいろと容疑がかかる人wwww

本人より一言「キャバルいってきまーす」



アル-chu(BL)>呼び名 プロ
ざわ・・・ざわ・・・からラビ ばななと共に編入

2人は全くインしなくなったが新PCと共に頑張る通称殺しのプロwwww

寝落ちの絶対神としてジュデッカに君臨

寝落ちしないように官能小説を語りだした

女系家族 告白された妻ちひろ 分校教師ちひろはもはやベストセラー

本人より一言「おかわりもってきます」



セレーン(FA)>呼び名 セレさん
ジュデッカの唯一の良心にしてするどい突っ込みの持ち主

スルースキルには定評があり、特に下ネタに対する防御はATフィールド並

意外と無鉄砲で常に貧乏生活wwww

たまに見せるドジっぷりが萌え(*´ё`*)

本人より一言「はぁ・・・そうですか・・・;;」



モンパン(FB)>呼び名 P
自分のギルドが解散すると共に編入

実は僕と同い年

リアル事情でなかなかダンジョンにいけない上にPCが壊れてひたすらバイク探しの旅に出る

クリダメがかなりのものだが嫁の必殺の一撃には勝てないらしいw

得意技はアストラル土下座

本人より一言「オレのバイクどこ~;;」



miyoni(FA)>呼び名 みょん
セレさんに憧れて入隊

プレジとのGVの時にセレさんの動きを見て

「同職であそこまで出来るなんて凄い」と憧れた模様

その時ジュネさんというFAも一緒に出ていたのだが眼中になかったようだ

チャット打つのが遅い代わりに突込みには定評あり

セレさんに憧れてるだけはある

本人より一言「大井は やりたいだけ」



rogi(BL)>呼び名 もぎ
どーゆー訳かいつの間にか入隊

実はカバルの中でも古い付き合いだったことが判明

言われてみればそーだったわ・・・

カオスの30分前からスタンバイして入りそこねる空気の読めるやつ

クリダメ特化しすぎて率を忘れた男www

本人から一言「僕のPT・・・」



ブルガリ☆(FA)>呼び名 ちひろ
PUFFYより編入

かなり好戦的なやつでPVPに命を懸け仕事中でもイメトレは欠かさない

ギルチャでは痛いチャット垂れ流しで、きっとセレさんの視界には入ってなく、ブルガリって文字は見えてないと思います

ここも実は同い年でペットの名前は神

実は男でとび職という噂も・・・・

本人より一言「モウオコッタ  ハッ・・・冷静に・・・・」



スペインの至宝(FB)>呼び名 大井
星組解散と共に来るかと思いきやなかなか来なかった裏切り者

ギルドでの扱いは底辺で永遠の仮入部

いくら食べても太らない体質で骨とよばれることも・・・

褒めるとすぐ調子に乗るので誰も褒めないようにしている

本人より一言「ちっちゃくてかわいいところが好き」



ふぐ夫(魚)>呼び名 ふぐ
ジュデッカ最大の欠点

佐野休止によりWAがギルドでこいつだけになってしまう

ぶっちゃけ最大の危機です

なぜかブログランク1位でなぜ人気があるのが理解できない

いちいち語尾にふぐとかつけるのがまた腹立つ

だめだ・・・はやくこいつなんとかしないと・・・

本人より一言「ふぐふぐふぐ~」




以上ですかね

意外と女性が多いですねー

まあ後は放浪に出てるマオウとか休止中の人たちですが

アクティブで動いてるのは今コレだけですかね

まあ最後にフォローすると・・・・

みんないいやつですwww

ランキングサイト参加中です あ、サブは含んでません

CABALアクセスランキング




最近触れてないけどPVPについて

まあ結構なんだかんだでやってます

WIZはもはやPVPにおいて底辺ですが運次第でたま~に勝てます

WIZ同士で戦えることなんてめったにないです

人口少ないよなぁ・・・・

ライバルといえば・・・・ソリぐらいしか思いつきません

ばななも全然インしてこないし・・・やれやれだぜ(*´ё`*)

ですが・・・今日喜ばしいことが

ブルガリの友達でWIZでPV練習してる物好きがいるんですよ

おいおい今からWIZでPVかい?全くドMなもんだぜ(*゚∀゚)=3フンフン

前にやった時からかなりのセンスを感じてたんですが今日やってみてその成長にびっくり

これは・・・・そのうち負けるかもしれん・・・

他職はまあ悔しいけど同職には絶対に負けたくないと思ってるんでこれは少しやる気が出ました

ワープコンボもバシバシ使ってきます

使われて判りますね・・・・これはうざい(*´ё`*)

まあまだ名前は売れてないかもですがそのうち頭角を現す・・・・かも?

期待してるぜーまいちゃん!www

今度100連戦ぐらいしようwwwwww



以下個人的なPVPの感想

PSPSとよく言うけど、自分的にPSより大事なものあると思います

キャラ性能とか職差は省きます

個人的に一番大事なものは想像力

ただキャラ動かしてコンボして勝ったー負けたーではなく考えて動く

こうしたら相手嫌だろうな~こんな動きすると相手にはどう見えるかなぁ~とかです

自分なんてリタゲも下手だし自分なんかよりうまい人いっぱいと思います

しかし負けたくない

そこで考えました

PSのなさを補うには・・・・頭使うしかない!




自分の実力を知っておくのもいいですね

自分なりに出来ることをだけを考えて動く

結構コレがはまったりします

まあコレはやりこむしか方法がなさそうですが

もうリタゲなど出来ないものは仕方ないと自分は諦めておりますwww

なのでなるべくリタゲしない動きを考えて・・・・今のような動きになりました はい

要は逃げですよ 逃げwwwww

ドクラはWIZっぽくない動きするってよく言われますがそのせいかも知れないですね

イメトレ大事よーイメトレ

それもひっくるめてPSと言われればそれまでですが・・・・

でも勝てない相手にどーしたら勝てるかな?とか考えるの楽しくないですか?w

セルシアとか全く解決策が見当たらないですが、それでもなんかないかなと日々考えております

特に仕事中が多いですwwwww

ランキングサイト参加中です 脚立から落ちないようにしないと・・・

CABALアクセスランキング


1週間ぶりの更新

全国で5人ぐらいのブログのファンの皆さん、お待たせして申し訳ない

まあ先週は仕事が忙しくてカバルやってしまうとなかなか更新する前に寝てしまうわけです

カバル脳の僕がインすらしないで寝た日もありました

今日は先週のことをダイジェストで書きます

まあいつも通りですがww

B2も何度か行きました

陣形に注目

こんな面子でも行きました

セルシアとダンジョンはそーいえば初めてです

なんでミップルさんが囲まれてるかは良くわかりませんwww

ロマサガの新しい陣形ですかね?

んでかなり遅くなりましたがタイラント拝んできました

ここがタイラントの部屋か

ここに出るそうです そして・・・・

でたーバイオハザード

ついにでやがった・・・セリフとか名前とかどう考えてもバイオハザードのパk(ry

てかドラクエのエスタークに見えなくもない・・・・やっぱパk(ry

1ミスで蒸発できるんでみんなバタバタ死んでいきました

将軍がんばれ

将軍しか前衛がいなくなりました

温かい目で見守りました

もちろん死んでました(*´ё`*)

んでものはためしに・・・・記念に近づいてみた

1発・・・

なん・・・だと?

最大HPが一瞬で持っていかれました・・・・

170にしてモーラルあれば1発は耐えれそうだけど・・・前衛超きつそうね・・・

まあでもとりあえず目標までこれた

面白かったです(*゚∀゚)=3フンフン

ああこの寺の中でレベル169になりました

ついにカウントダウン入りました^^10月中にはカンストしたいです




シキに誘われて行った日もありました

行ってみたらこんな面子でした

超アウェイ

カペラばっか・・・俺殺されるんかな・・・・?

コンクリさんがイスピタ2段階で閉じ込められてました

監獄逝き

彼のことだ、ソロする気だったに違いない・・・・

漢の中の漢だな





ネタを2枚ほど

ケッ

ソリの返事に愛情が全く感じられませんでした(*´ё`*)





そして

てるじゃんとりじゃん

てるじゃんのペットとりじゃん

これは・・・・絶対釣りだよね・・・・

ジュデッカを100mで釣ろうとしたんだよね・・・・

釣られてやったぜコノヤロおおおおおおおお (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まあこんな1週間でした^^

ランキングサイト参加中です 新装備が欲しい・・・・

CABALアクセスランキング


狩りなんて・・・・奇跡のコンビ

最近は本当に仕方なく狩りしてます

ブレピ50%が売ってることだし頑張ってみようかと

まあ僕はずでっかでも屈指のレベリング嫌い

そのレベリング嫌いの奇跡コンビで狩りをしました

まさに奇跡

Pがカンストして将軍にも離されて焦ってるスペインの骨と狩りしました

この奇跡のコンビならミスリルドロップも!・・・・もちろんそうよ

出ませんでした~(*´ё`*)

まあこのSSは何日か前でして、もー少しで169になります

169になったらカウントダウンを楽しみます




戦争 ようやくログインが落ち着きましたね

なかなか今までと同じメンツは組めないけどとりあえずはギルド単位で同じチャンネルに行こうと思ってます

どこにいるかは・・・内緒(*´ё`*)

日曜日も2-1でかろうじて勝利しましたね

まあ微妙なシステムですよね・・・・これ

3箇所に固定の指揮官とか置くのも難しそうだし・・・・

ますます誰かがやってくれるじゃいけなくなってきましたね

なのでどんどんLしたりするのがいいと思います

内容かぶってもいいですよ 烏合の衆にならないようにどんどん発言するといいと思います

てか、このシステム名声20とか・・・・無理すぎる\(●)/

とりあえず12目指しますか・・・・

ランキングサイト参加中です 12のプロキの称号・・・・ださい気がする・・・・

CABALアクセスランキング

この仕様変更は・・・・ないわ

戦争のことですよ

3個にするのって何の意味が・・・・

両軍あわせて600人とか絶対いないからwww

しかもそれによるログイン障害とか・・・・バカなの?ハゲなの?

まあ・・・改善されるまで戦争自重します

あーあ もーすぐ名声12だったのに\(●)/




今話題の うううう と絡みました

噂では某有名人の復活らしいですが定かではありません

んな訳でPVPしてみました

なんか懐かしいにおいがした

結構クセが人によってあると思いますがこの人のFKのタイミングがさ・・・・

あいつそっくりなんだよね・・・w

偶然かな・・・・気のせいかな・・・・

まあこれ以上は触れないようにしておこうww





まさかの全滅

カオス入りそこねはあれど、1PT全滅ってのは聞いたことなかろう!

まあこの悲劇を演出してるのはモンパンですwww

彼PTくんだまま寺行きました

そうなんです・・・・PTで別ダンジョンって入れないんですよね・・・・w

その発想はなかったわ(*´ё`*)





最後に・・・・かっこいい2人を撮りました

かっこよすwwww

ランキングサイト参加中です スタイリッシュすぎて何も言えません

CABALアクセスランキング


カバルが消えた日・・・・

朝起きて何気なく露店を見たら・・・・

あ、あれ?カバル落ちてる・・・

仕事行く前に露店出しておくかと思い再起動してカバル立ち上げようとアイコンをダブルクリック

一瞬画面が出てすぐ消えた・・・・

あ、あれ?もう一度ダブルクリック

データがありません

い、いやそんな訳ないでしょ?wwww

アイコンあるしリンク先見てもデータあるし

でも起動できない・・・・

しぶしぶアンインストール

そして再度インストール

朝から時間ないのに何してんだろ・・・・

まあでも入れました よかったよかった

んで再インストールしたから全部初期設定

うお!雪降ってる!!!

てかカバルって画面こんなにきれいだったんだ・・・・

うほwwwwコンボゲージ真ん中wwwww

やりずれえええええええええええええええ

と、まあこんな朝っぱらからさ何してんだろオレって思ってたらさ

こいつらもっと何してんだろ

3バカ

朝から女3人でPVについて熱く語ってたらしい・・・・

やべ・・・こん中にオレの嫁いるわ・・・・

みょんのペットの名前が蘭丸に変わってた

信長好きなのかな?

ランキングサイト参加中です 三国志大好きです

CABALアクセスランキング


PVP大会がありました

ヴァイスさんの引退イベントでPVP大会

ぬー出たいけどWIZじゃなぁ・・・・って思ってたら朗報

なんと初期装備のみな上に後衛はHP差をバフで埋めてもいいとのこと

でも最初は出るの渋ってました

だって・・・・アクセとか装備しててもさ・・・・確認とか出来ないジャン

んでですね優勝賞金が3Gなわけですよ

2位でも1Gね

もし心無い人が欲に負けてそういった裏切りを・・・・と考えると参加しない方向でいいかって思ってました

ちなみに僕はこれでもPVPにはプライドを持ってやってます

WIZの中ではソコソコやれるという自信もあります

なので大会で不正などは避けてほしいわけです

んでもですね・・・・ちんけなプライドでして・・・・

みんなが出るって楽しそうにしてるの見て出ることを決めましたwwww

まあどーせ優勝なんて無理って思ってて、ふぐとブルガリに

「もし優勝したら俺が自腹切るからお前らのペットの名前変えさせろよ」

といいました。

こいつらもいくらなんでも優勝はって思ったんでしょう

はいはい、優勝できたらねぐらいに言ってました

安易な約束を・・・・後悔させてやる




4ブロックあって勝ち抜いた1名でトーナメントする形式

1発勝負のみスリルのある戦いでした

30人ぐらいいたかなぁ

僕はCブロックでした

ジュデッカからは5人出場

5人揃って・・・5レンジャイ( ´;゚;ё;゚;)




1回戦はデルトロさん

やる前から敗北宣言されて困りましたw

ワープコンボで先手とって勝利



2回戦は龍神さん

GMで時速ダメージをうまく逃げ打ちできて勝利



Cブロック決勝は一応、本当に一応ギルメンのスペインの痴呆だか恥垢とかってやつ(*´ё`*)

初弾逃げうちがミスったり苦戦しましたが止めをアブソでさすクールな勝ち方(*゚∀゚)=3フンフン

ギルメン同士1本目でしたw




これでベスト4進出しました

この後主催者さんの心使いで戦争の間は大会休憩とのこと

なんて話がわかるんだ・・・・戦争もいってきました

日曜日なのでワープ権がかかってましたが勝利^^

そして大会に戻ります




他のブロックはモンパン、ブルガリ、フリップサイドくん

・・・・ジュデッカ沸きすぎ(*´ё`*)

お前らどんだけ強欲なんだよ・・・・・




準決勝は自称アイドルの痛い子ブルガリでした

最近よく一緒に練習しててかなりうまくなってるけど一日の長ってやつで勝利

これでギルメン潰し2人目・・・・心が痛いぜ(*´ё`*)



そしてついに決勝

WIZ有利と思いきや・・・・フリップくんをくだしモンパンがきっちり上がってきました

予選からシキ、あるちゅー、フリップくんと強敵を倒して上がってきたので勢いがありました

緊張はなぜかありませんでした

そのおかげか普段通り動けて勝利

色物対決3連戦も終了し

なんと・・・・優勝しちゃいました^^





2位はモンパンが入りずでっかワンツーという、なんともブーイングが出そうな結末

賞金山分けとか言われたけど・・・・しるか!俺のもんじゃい!www

まあ終わってみれば後衛有利でしたわ 認めます

HP差を埋めるシステムが後衛有利になりましたね

かといってあのままだと前衛有利ですし・・・・難しいところ

主催のヴァイスさんお疲れ様&賞金ありがとうございました




結果的に不正などしてる人はいなかったぽくクリーンな大会でした

みんなフェアプレイね^^

PVなんて時間の無駄かと思いきや、こーやって賞金もらえたりと世の中わからないものです





それより6時間前のこと・・・・忘れてないよな?お前ら?

該当者2名、ポートきな!!

本当にやるの?といわれたが・・・・

やります!約束は守ります!

まずはふぐな

まあこんなもんだ

いつもジョンソンって勝手に名前付けてるし漢字にするぐらいしか思いつかなかった・・・・

そしてこいつ・・・・

色物もいいところだ

こんな名前・・・・オレなら自殺だわ

いいことした後は気分がよかったです

ランキングサイト参加中です この日はカバル凄いやった気がしますw

CABALアクセスランキング

GV大会でした

プレジさん主催のGV大会がありました

知らないうちにうちのギルドも出場が決まってました

そーいえばプレジのギルマスのジバさんに誘われた記憶があったような・・・・?

何ヶ月前か忘れましたがwww

1回戦は神風特攻隊さんでした

ジュデッカ得意のロマサガ2の陣形で勝利しました

インペリアルクロスですね わかります

んで1回勝っただけで決勝でした

相手は ぱふぃー

おやおや?最近ギルメンになったブルガリがなぜか敵にいるぞ?

この大会が決まった時はうちにいなかったのでぱふぃーで出ることにしたらしいです

ロギも入る前に大会が決まったから出ないといってたなー

律儀というかなんというか

お前らみたいなやつ結構好きだが、敵なんで手加減なし

謀反は許さん!!!!!!

前衛は開始直後全員でブルガリにフォースキックwwwwww

愛のムチだよ(*´ё`*)

あとは得意の陣形技の高速ナブラで勝利

2回勝っただけで優勝でしたw

賞金あるだなんて・・・・素敵(*´ё`*)

次回もあるみたいだけど・・・・呼んでくれるのかなwwww

最後は集合写真

ごちゃごちゃ

プレジさん主催お疲れ様でした

ランキングサイト参加中です 兵士NさんのNが何か凄い気になったとです

CABALアクセスランキング


レベル170のFBは本当に強いのか体を張って調べてきた

対人やるFBでも最強クラスの・・・・いや、多分最強のモンパン

170になったということでして・・・・FBって170になるとソードスキル3種類かけれるようになりまして、かーなーり恩恵を受けれるわけです

今まででも強かったモンパンがさらに強くなると・・・・これは戦うしかない!

その前にFBってWIZ視点でどんなもんか考えてみた

ブーストなしで考えております

もうBL,WAが強いのは周知のとおり

そんで残りのFB、FS、FAの中でどういう順位になるのっていうと

WIZ的にFBは真ん中ですね

WIZで一番きついのはFA

天敵ともいえます

よく後衛で1くくりされますけど全くの別物です

もう何度も実験して確認している事実です

FAがPVで最強時代に頃から FA>WIZ の序列だけは変わってないっす

むしろ昇級クエのHP差と決め技のシューティングのせいで広がった感じ・・・・

あと肝心なところはWIZは唯一FAだけは逃げうちが物凄く決まりにくい

射程長くて技の出も早い相手に逃げうちとか・・・・正気の沙汰としか思えません

WIZの唯一の長所である機動力も立ち止まらないとコンボできない今では何も意味を持ちません

そんな訳でWIZ視点だとFBのほうがはるかにやりやすい訳です

しかしFBが弱いとは思っていません

確かにやわらかいけど・・・・それを補う必殺の一撃

それが170になると鬼になるらしいので勇敢にも勝負を挑んでみました

本当は動画も取ったんですが諸事情によりうpしません

まあ感想からいいますとですね・・・・・WA,BLの2強に割って入れそうですね

もちろんPVは今となってはクリゲー乙なんでクリの気まぐれにもなりますが・・・・

あのアサシンのダメは異常・・・・・

WIZではHP高いほうなんですが、2手で沈みました・・・・・・

防具変更の暇もありません はい

FBが強いのかモンパンが強いのか・・・・・できれば後者であってほしいです

スペインのなんとかってやつが調子こくのだけは避けたいですわwwwww

まあそんな訳で170FBはかなり強いです

ミスリルでガチガチにしたFBが170になったら脅威ですね

最後になりましたが同等装備で勝ち越しのチャンスが一番多いのはFS・・・・

特にSFSでPVやってる人っていうのはWIZぐらい見当たらないですね

MFSはチラホラ見かけますがそれでも少ないっすね

FSがWA倒すシーンとか見たいものですが、なかなか現実は厳しいですわ

文章だけになりましたが感じ方は人それぞれだと思います

バッカ SFSつえーよ オレBLに勝ちまくってるぜとか言う人いましたら連絡ください

ぜひ1戦お願いします^^

ランキングサイト参加中です 16だと変わるのかな?16初心者なんでわかりません

CABALアクセスランキング


お寺B2 記録更新しました

今日は新入りロギが初挑戦

今回もギルメンのみです

仕事が遅くなりそうだったんですが寺B2のために気合で帰ってきました

どっからどう見てもカバル脳ですね

今日こそ完璧に4ボス越えてやる!

まあ微妙にミスとかあったけど

やったぜ

倒したどーーーーーーーーーーーー

んで初の赤箱

空ける人を選ぶためにルレ・・・

うぇwwwwwwwwww

何この死亡フラグ・・・・

999なんてこんな時でなくていいよwwww

まあ中身はお察し (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

んでここからは未知の領域

手探りで進んでいきました

そして5ボス

なんかツルゲータだかツルハゲだかってやつ

例によって空気

空気その3

んで6ボスは時間的に厳しかったかな?

なんか少し特殊でしてまあツラ拝んで終わるかって事で戦ってみました

んーーーーーーーーいけると思います

ただ特殊なボスなんで迅速な行動かつ微妙なテクニックも必要かと

まあ対策は出来ましたんでそのうち倒します

対策は内緒(*´ё`*)

まあそんな訳で行くたびに着実に攻略できてます^^

手探りで進むのがなんとも言えずに面白いですね

攻略できないと悔しいけど目標を抜けれた時は倍嬉しいです^^

んで今日の戦利品

やったぜ 2個目

またでましたー(*゚∀゚)=3フンフン

うまうま・・・でもないか・・・・チケット高いし・・・・

次の目標はタイラントを拝むこと!

頑張ります(*゚∀゚)=3フンフン

ランキングサイト参加中です タイラントって聞くとバイオハザード思い出します

CABALアクセスランキング


僕のペットがいつのまに!

なんか何気なくペットの豚を見たんですよ

そしたら・・・・あ、あれ?いつの間に1個穴が増えてる?

なんかうちのどくら㌧がレベル2になったようです

おおなんだ?見た目も変わるのか!?

れべるうp

・・・・・全く変わってない(*´ё`*)

レベル10までかわらないのかなー?

んで1穴目が熟練だったんで2穴目に期待^^

ドキドキ・・・・・防御\(●)/

いったんリセットしてもう1回(・ω・)ゞラジャ

頑張れどくら㌧!もっと頑張ってトレーニングだ!

そして・・・・

いいオプション

マジック増幅きたーーーーー(*゚∀゚)=3フンフン

まあ2穴目は2スロうpですがw

まあ増幅1%でもひりょくうpなんで嬉しいです




戦争の話

連勝止まってからズルズル行かないといいなぁって思ってたらなんか気が引き締まったみたいで前より強くなった感じです

報告とかもかなり早いしあれなら救援も間に合いますね

今後もこの調子で行きたいですね^^

やっぱ平日とはいえ負けると悔しいですもんね( `・ω・´)

ランキングサイト参加中です ギルメンが増えたことには一切触れません!

CABALアクセスランキング

懲りずに寺B2

今回はWIZ2いなかったのでミップルさんを加えて残り6人はギルメンで行きました

目標は鬼門の4ボス撃破

大井(スペインのなんとか)が初挑戦だったんだんでさぞかし失敗して説教コースを期待してたら

こいつ・・・・うまいじゃないか・・・・

けなすところがなくて俺もマオウも終わったあと不機嫌でしたwww

テンパり具合が凄いのは佐野(マリンなんとか)とちひろ(ブルゴリラ)wwww

まあ僕もそんなに余裕ないけど

この2人はプレイしてる本人の動画がぜひ見たいところwwww

んでまあなかなかミスナシにはいけないのはしかたないところで時間のロスがありましたが

4ボスついに撃破!

しかし箱開ける前に時間切れwwwwwwwwwww

泣けた・・・><

4ボス抜ければ5ボスはいけるとのことででかいミスしなければいけると思うんだけど・・・・

まああれだけの難易度ですから1つずつ出来るようになっていくしかないですね

確実に先に進んでるんでいつかタイラントまでいってやんよ!

今回もアクセが出ました

これで3連続アクセ出てます

今回はこれ

んーどうなんだ?これ?

対人ではかなりいいのではないでしょうか?




戦争前に珍しくばなながインして来ました

久々すぎてインしただけで

レアポケモンゲットだぜ!


この驚きようwwwww

どーやら寺B2の匂いをかげつけてきたようです

寺B1では水星鯖ではおそらく最速でソロクリアした男ですから気になるんでしょうね

んでせっかく来たので戦争後に行こうってことで^^

本日2回目行って来ました(*゚∀゚)=3フンフン

FAもセレーンさんが初挑戦

1ボスでいつもと違うやりかたしたら・・・・グダグダになりすぎて30分経過wwwwww

入り口集まって仕切りなおしていつも通りやったら10分かからず通過(*´ё`*)

やっぱ変なことしなくていいわwwww

あ、ふぐもこの時初挑戦か

ふぐには特に触れなくていいや(*´ё`*)

ちょっと時間ロスが痛すぎて4ボスの第1形態を倒せそうなところで終了

ふぐのせいってことにしておきます(・ω・)ゞラジャ

まあ初挑戦の人に4ボスを説明できただけでよしとしよう

ドロップは聞かないでくださいwwwwww

ランキングサイト参加中です 普通に疲れたwwww

CABALアクセスランキング


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
