プロフィール

ドクラテス

Author:ドクラテス
ペット飼いました
職業:WIZ
Lv:170
スキルランク:TR/TR
ギルド:Giudecca(プロキオン)





©2006 by ESTsoft Corp.
All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

FC2カウンター

リンク

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト


寺B2・・・というかダンジョンのWIZの動き方 個人的考察

あくまでも僕個人の考えです

WIZの売りは今ではレイズですね 

寺B2では2人はいないと厳しい訳でなんとも重宝されます

逆に入れそこねがないように特にFBさんには細心の注意を払わないといけませんね

「フェンサー切れたらレイズ」とか「レイズしたいからフェンサー切って」とか

そういったチャットが必要だと思います

あとフーリなどの兼ね合いもあるのでその辺もお互いチャットできるといいと思います

多分いいPTほどこーゆーのが出来てると思います

戦争と一緒ですね^^




んで一番大事なのはFAさんとの連携と思います

勘違いしてはいけないのはですね、ヒールは前衛様のものです

ヒール来なくて死んだとかWIZは言っちゃいけません

WIZは機動力があります

危なくなったら逃げればいいんですねー

これは亡者B2が鬼だったころからの考えでして

なのでFAさんもよほどすることない時以外はWIZにヒールすることもないです

WIZは死んだら自己責任

死んで戻れないのも自己責任

まあ偉そうに言ってますが僕もよく死にます

でもなんでヒールこねーんだよとは言いません

そして必ず戻ります

なのでFAさんもWIZ殺しても謝る必要もないと思います

ただし前衛を殺してしまったら海より深く反省ですねwwww

なのでWIZは初めて組むFAさんがいたら

「ボス戦ではヒールいりませーん」というと親切です

別に自信過剰で言うわけではなく・・・・WIZにヒールして万が一前衛にヒールが遅れるようなことがあったら・・・・PT全体の火力として大損害になります

WIZが死ぬ分にはレイズのクールも復活するしWIZの火力なんてたかが知れてますので前衛が死ぬよりは遥かにましです

ぶっちゃけボス戦の削りといえば爪とカマが主役ですからねぇ・・・www

悲しい現実ですよねwww

以上により僕の理想のFAさんってのは

前衛殺さないでなおかつ攻撃しながらバフもしっかり入れてWIZは放置

高望みですかそーですか(*´ё`*)

今まで一緒にダンジョンに行ったFAさんでコレがかなり高いレベルで出来ていたのは2人・・・

今では2人ともいませんが素晴らしい動きでした

ちなみにギルドのFAはと言いますと、各個人課題はあるけどだいぶ出来るFAだと思います





後、イスピタでよくあることなんですが爪とかカマの前衛だとどーしてもWIZがタゲ引きますよね

爪もカマも強いけど1発の威力が劣るので高火力のWIZだとタゲ引いてしまいます

まあ火力落とすとかいろいろ手段はありますが僕は落としません

キャスター連打するからタゲくるんですよね

なので2発入れて1回間あけるなどして1テンポ入れると結構タゲこないもんです

ただエグゼ ダークネスがかかってる時は遠慮せずに叩き込みますw

イスピタはあとオーラで延長は自分はしません

ただでさえタゲ引きやすいのにダブルしちゃうと何やってもタゲ着ちゃいますwww

なので「もー少しで倒せるー」とか「圧倒的に火力足りねー」って時以外は延長はしてません

それ以外でダブルしても逃げ回る時間のほうが多くてSP無駄にしてしまいますwww

あとはマスリストアなどのバフはしっかり入れていきたいっすね





おし長文オンライン終わり(*゚∀゚)=3フンフン

何度も言いますが個人的見解です

たまーに動きについて聞かれたりするもので文章にしてみた次第であります

参考になった人が1人でもいれば書いた価値ありますね^^

本日は以上です 読んでくれた方お疲れ様でした

CABALアクセスランキング


スポンサーサイト

<< 最近のジュデッカの中身  【BACK TO HOME】  ペットトレーニング週間 豚もおだてりゃ木に登る~ >>


◆ コメント ◆

「」


fmfm
たまにはいいこと書くんだねw

それよりもさ、いっちがPV出してないみたいだけど


「」


感動したっ!


「」


箱>
おう!たまには書くぜwwww

いっち・・・アイツ多分投稿締め切り忘れてたな・・・



もっこり>
そ、そうか感動したかwww

書いたかいがあったなwwww


「」


もじゃ2の頃は4人PTだったからヒールをWizにしても十分間に合ってたんだよね。
寺B2は7人PTで行くから範囲攻撃を受けた時に全員にヒールをするのはちょっと厳しい時が多い。
1撃で持って行かれるHPが多いから前衛優先っていうのもわかるけど、癖でWizにまでヒールしてしまいますぜ…。
ドクラさんに言われてからWizへのヒールは余裕のある時にしかしなくなったけど、まだまだてんぱるから一人でgdgdになってます‘@`;
うまいヒーラー目指して頑張ろう!


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


ふが>
うん4人の頃はね それでも間に合ったよね

でもそれだと半分正解

俺が仲良くしてた凄腕FAはあの頃のきつい状況でアンドレにヒール間に合わせながら20コンボとか出しまくってたわwww

その人はWIZのHPが減ったらコンボスタートのチャンスと思ってWIZを信じて押してたんだってさ

無茶しやがって・・・・



匿名さん>
よかったー 参考になったなら幸いです

てか匿名じゃなくてもいいべw

ここから匿名スパイラルが派生しそうな予感wwww


「」


感動した!!!


「」


ぬ?w誰かわかんないけど感動したかwww

よかったよかったwww

このスパイラルも派生しそうだな・・・w


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


うんうん、さすがわかってらっしゃる

でも匿名じゃなくても問題ないよねwwwww

んで長文コメントだけど真ん中の部分は特に報告の意味ないよねwwww

まあ来るのは予想してたんだぜwww


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


ふぐはもうコメントしなくていいよ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
